よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン カスクート(カマンベール&ロースハム)食べてみた!高いけど美味しい

最近、セブンイレブンを利用することが多いのですが、美味しいお弁当があるのでついついよってしまいます。昔からセブンイレブンが一番好きですが、これまでの住まいすべてで、近所にセブンイレブンがあるので、ついつい利用してしまいます。ローソンも好きなので、近所にローソンがあるとうれしいのですが。


さて、たまたまセブンイレブンによってサンドイッチコーナーを見ていたら、美味しそうなパンを発見しました。それが「カスクート(カマンベール&ロースハム)」です。

f:id:merrywhite:20210926192843j:plain


【商品説明】

カスクート(カマンベール&ロースハム)
369円(税込398円)
販売地域首都圏(埼玉一部除く)、広島一部、島根一部、山口
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
ハード系のパン「カスクート」を使った惣菜パンです。ロースハムとクリーミーなカマンベールチーズを組み合わせました。

 



開封後です。チーズの量がすごい!お値段はちょっと高いですが、このチーズの量をみたら納得ですね。セブンイレブンは独自ブランドで値段を安くできるんですかね。このチーズだけでけっこなお値段がしますが、チーズと合わせてロースハムが挟まっています。

f:id:merrywhite:20210926193917j:plain



見たください、このチーズの厚み。さっそく食べてみましたが、チーズが濃厚で美味しい~。ハムもいいですね。これ、野菜が入っていたらもっと美味しい気がする。自宅だったらアレンジレシピで野菜を挟んでもいいかしれませんね。マスタードソースがあるとなおいいです。

f:id:merrywhite:20210926193928j:plain



パンはそれほど固くもなく、柔らかいほうです。フランスパンっぽいので固いのかと思いました。そして、簡単レシピとして、温めると美味しくなります。


まずは電子レンジ試しましたが、温めすぎるとチーズがとけて固くなるので、おすすめできません。

f:id:merrywhite:20210926193956j:plain



やっぱり魚焼きグリルがパンがこんがりして美味しく焼けます。これは正解でした。ただ、焼き過ぎないように注意が必要ですね。

f:id:merrywhite:20210926193946j:plain



こちらのパンは初めて食べましたが、中々美味しかったです。濃厚な味わいでおすすめです。