よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルエツの「チルドおいしい焼売(落陽食品)」で激安ランチ 12個入りで100円以下

これから引っ越しにあたって色々と費用がかかるので、しばらく外食などは控えようという感じになっています。

 

普段から節約を意識するのは大事だと思います。最近はちょっとお金の使い方が荒いなと思う事があって反省していますが、昔、初めて上京した時は、埼玉に住んでいましたが、無駄に70万円を貯めて何もできずに帰省しました。

 

行動力があっても無計画だとダメですね。その時、お金がドンドンなくなっていくので、なるべくお金をかけない貧乏メニューで食事をしていた時期がありますが、懐かしいですね。


そして、マルエツで安いおかずを探していたら、「チルドおいしい焼売(落陽食品)」を発見。

f:id:merrywhite:20211019043619j:plain


この焼売、12個入ってなんと100円以下です。

 



調理方法はレンジで簡単に作れる方法が書いてありますが、今回は油で表面をこんがり焼きました。個人的には、焼売は揚げ焼売が一番好きです。

f:id:merrywhite:20211019043635j:plain


油を引いて焼くだけなので、超簡単料理です。


今回は、これと白いご飯にふりかけ、大好きな玉子焼きで簡単ランチ。おかず代は150円以下で済みました。かなり安いですよね~。


よくラーメンにワンタンが入っているお店がありますが、これ安いインスタントラーメンに入れても、意外と美味しいかも。


サイズも小さいので食べやすくていいですね。お酒のあてにもおすすめです。

 

[冷凍]四国日清 徳用肉シュウマイ 15g×50個×5個

商品の説明
たっぷりたまねぎと鶏肉・豚肉を使用したお得用肉シューマイです。しっかりとした味付けにしました。おかずやお弁当に使い勝手のよい冷凍肉シュウマイです。

原材料・成分
たまねぎ、つなぎ(パン粉・小麦・乳成分・大豆を含む・でん粉)、食肉(鶏肉・豚肉)、粒状大豆たん白、食用精製加工油脂、たらすり身、しょうゆ、砂糖、食塩、香辛料、酵母エキス、たん白加水分解物、デキストリン、植物油脂、皮(小麦粉、還元水あめ、大豆粉)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、ラック、カロテン、アナトー)、香料