よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で行徳から東京ディズニーシーに行ってきました!浦安バスで出発~

家族で人生初めての東京ディズニーランドに行くことになりました。


行徳、南行徳に住んでから8年以上になるというのに、初の東京ディズニー。これも娘が生まれたおかげでできたきっかけだと思います。ちなみに、娘は3歳なので、入場料無料!


まずは、色々と調べた結果、行徳からは南行徳、もしくは浦安発のバスを利用してディズニーに行けるみたいです。ただ、南行徳からは東京ディズニーシー着しかないので、東京ディズニーランド着のバスに乗りたい場合は、浦安駅が便利です。


そして、浦安駅に降りて、まずはそのまま真っ直ぐ進み、通りまで行きます。



ここは歩道橋からの写真。



親切に「東京ディズニーランド行き バス乗り場」とあります。



ここから東京ディズニーランドに行きます。



バスにしばらく揺られながら、東京ディズニーランドに到着!確か、仙台から千葉に引っ越してきたときも、節約の為に高速バスでここらに到着したので、なんだか懐かしい~。



東京ディズニーランドには、大型ロッカーがあるので、旅行者も荷物を気にせず楽しむ事ができますね。



自動販売機のペットボトルが210円。今日は絶対にお金がかかるなぁと覚悟。



こちらはホテルですかね~。やはり雰囲気があっていいですね~。



「アナとエルサのフローズンファンタジー」を見る予定でしたが、なんと東京ディズニーランドは入園制限中の文字が。。。東京ディズニーシーなら入れますとの事だったので、急きょ、東京ディズニーシーに向かう事に。



「Disney Resort Line & Tickets(ディズニーリゾートラインのりば きっぷうりば)」で切符を買って、ディズニーの中だけで運営している電車に乗ります。



電車乗り場の2Fからディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」らしきものが、、、無念。



電車を待っていると、時計もミッキーなんてかわいいですね~。



電車の中からの一枚。車の数が半端ないんですけど~・・・。



電車の車内もすべてミッキーだらけ。吊革もミッキーマウス



東京ディズニーランドから2駅で、東京ディズニシーにつきます。



東京ディズニーシー・メインエントランス。相当広そうですね~。



こちらが購入したチケット。購入した時間のせいか、大人二人で1万円でした。



ここから本格的に東京ディズニーシーに入場になります。


撮った写真の量が多いので、画面が重くなる為、続きは別記事にします。

 

東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ミュージック・アルバム (デラックス盤)(3枚組)