よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

金龍 味玉ラーメン 味噌の味がする?コスパのいい美味しい豚骨ラーメン

博多金龍でランチです。金龍は千葉に住んでいるころから利用していましたが、安くていいですよね。よく飲んだ帰りに食べて帰るというのが定番でした。ラーメンに餃子を入れるパターンも太りますが、かなり美味しいです。

 

ただ、今思えば完全にデブメニューですよね。めちゃくちゃ飲んで食べるのが豚骨ラーメンに餃子・・・。最近はちょっと太り気味なので、朝は控えめにしています。


そして、今日はちょっとダイエットといいうか、いつもはラーメンとライス、もしくはおにぎりというパターンが多いのですが、今回は、炭水化物の量を減らしたいのでごはん、おにぎり抜きの味玉ラーメンにしました。


価格は安いのでサラリーマンにうれしいですね。そして、こちらが注文した味玉ラーメンです。


トッピングはもやし、ネギ、そして、チャーシューと煮卵です。

f:id:merrywhite:20210804045808j:plain



食べた感想ですが、これ、普通の豚骨ラーメンと違う?もやしがまず太目でシャキシャキです。続いて、スープですが、味噌の味がする気がする。豚骨と味噌のミックス?


麺はいつもの細麺で、味は普通に美味しいです。煮卵があるのでごはんがなくても食べごたえがあります。あんまり炭水化物をとりすぎると眠くなるのでこれくらいがちょうどいいですね。相変わらず味も美味しいし安いのでコスパがいいですね。ご馳走様でした。


※宅麺で自宅で美味しい二郎系インスパイアのラーメンが楽しめます。特殊な冷凍技術でお店の味を自宅で気軽に味わえます