ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 東京新宿 手もみ中華そば麦の花のお取り寄せ開始!あっさり系で美味しそう

宅麺で東京新宿にある手もみ中華そば麦の花のお取り寄せ開始されました。あっさり系で美味しそうなので紹介します。


どこか懐かしさが感じられる中華そばだそうで、動物・魚介系食材に香味野菜をプラスしじっくり炊き出したスープは、安心できる美味しさだそうです。私はこってり系が好きなんですが、お酒を飲んだ後はやっぱり、あっさりスープがいいですね。


鹿児島で仕事をしていた時は、飲んだ帰りはいつもあっさり塩ラーメンを食べていました(笑)。

f:id:merrywhite:20210720060125j:plain



こちらのお店は「東京都新宿区荒木町8−3」にあります。食べログの評価も高くて、レビューの抜粋ですが、これは食べたくなりますね。

麺は中太ちぢれ麺。さすが手揉み麺だけあって、コシがしっかり強い。しっかり噛んで食べさせて、満足度アップ!佐野ラーメンの腰を更に強くしたような感じ。つるつるした食感もいいです。麺自体の旨味はそれほどでもありませんが、コシで満足度を引き出してます。

スープは醤油強め、塩気強めの中華そばスープ。節がいろいろ入っているのと、野菜で甘味と旨味をプラスしたスープ。美味しいスープだけど、ちょっとおいしいスープという感じでした。

チャーシューはぷるぷる系とパサパサ系のちょうど中間で万人受けするタイプ。ちょっと脂が多めかも。味玉、メンマは期待通りの味でした。


続いて、商品説明です。「手もみ中華そば麦の花」のこだわりはこちら。

じんわりとくる旨味のあるスープ
鶏ガラ・もみじ・豚ガラの動物系食材に、鰹節・煮干・香味野菜をじっくりと長時間炊き出したスープは、丁寧に仕上げたじんわりとくる旨味がある。派手さはないが、誰もが安心できる美味しい味わいのスープとなっている。また、香り豊かな焼豚と食べ応え抜群のメンマにより、最後まで飽きることのない一杯となっている。ナルト・かまぼこ・味付き玉子、茹でほうれん草のトッピングが非常に相性が良いので、是非ご準備してお召し上がりください。


澄んだスープをたっぷり絡める絶妙マッチの細麺
菅野製麺との共同開発を経て完成した、厳選多加水麺を一つ一つ丁寧にて揉みをして仕上げているというぷりぷりモチモチ麺が主役という「手もみ中華そば 麦の花」だが、こちらの細麺も好評だ。光り輝く澄んだ醤油味のスープがたっぷり絡む、細麺好きにはたまらない組み合わせをお楽しみ下さい。


年間50種類以上の新メニューを開発する「灯花」の新ブランド
ラーメン店の仕事は火を灯すところからスタートし、お客様が来店することで花が咲く!そんな明る店にしたいという店主の意気込みから名付けられた「灯花」。ラーメン業界勤務経験なし、独学にてラーメン作りを5年間研究したのちオープンさせた。年間50種類以上の新メニューを開発し、誰も作ったことがない、誰も食べたことがない、あっと驚くラーメンを作り続けている。その「灯花」の新ブランドでもある「手もみ中華そば麦の花」。派手さではなく、どこか懐かしい味わいで勝負する一杯は、今全国で注目を集めている。



あっさり系のラーメンが好きという方におすすめの商品ですね。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス