ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中華そば 新メニュー登場!あっさり美味しそう

最近、ラーメンを食べてないな~と思ったら宅麺を思い出しました。ということでサイトを訪問したら新しいメニューが登場していました。


宅麺 京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中華そば 新メニュー登場であっさり美味しそうな一品です。


京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中華そば
京山椒の薫る、上品で懐かしい塩中華そば

鶏ガラ・モミジ等で丁寧に炊き上げて完成する自慢のダシ、灯花秘伝の塩ダレが織りなす上品なスープを、国産小麦の香りが感じられるもちもちの特注麺とのことです。これは美味しそうですね~。個人的にはこってり系が好きですが、飲んだ後はあっさりがいいですよね。


ちょっと前に鹿児島で仕事をしていましたが、そこでよく塩ラーメンを食べていました。

f:id:merrywhite:20210720055958j:plain



宅麺の登場しているのはこれで2回目?ですかね。宅麺で利用できるので当然、食べログの評価も高いお店です。


続いて、「京紫灯花繚乱」のこだわりです。

「京紫色」をモチーフにオープンした「京紫灯花繚乱」
ラーメン店の仕事は火を灯すところからスタートし、お客様が来店することで花が咲く!そんな明る店にしたいという店主の意気込みから名付けられた[灯花]。そこから、「京紫色」をモチーフに京都をイメージした和風で清潔感のある「京紫灯花繚乱」を誕生させた。年間50種類以上の新メニューを開発し、誰も作ったことがない、誰も食べたことがない、あっと驚くラーメンを作り続けている。


自慢のダシと灯花秘伝の塩ダレで極上に上品な味
鶏ガラ、もみじなどの材料で丁寧に焚き上げた自慢のダシに、灯花秘伝の塩ダレ、生姜、そして厳選された京山椒の薫りを合わせた極上に上品なスープ。 トッピングには、特製のタレに2日間漬け込まれた国産の豚バラ肉を、低温でじっくりと焼き上げた香り豊かな焼豚と、歯触りがしっかりと残った食べご応えのあるメンマにより、更に飽きることなく、最後まで美味しく食べ勧めることができる。


小麦の香り溢れるもちもちの特注細麺
溢れる小麦の薫りを感じる、国産小麦100%で作られるストレート細麺は、京都の老舗麺屋 棣鄂の特注麺。細いながらも存在感抜群である。もちもちとした麺は、なんと少し柔らかめに茹でて召し上がるのもオススメ。優しく上品なスープと調和して、更に味わい深く楽しませてくれる。



お店の外観がとてもおしゃれで訪問してみたいですが、東京にあるので地方だと難しいですね。ということで、こういった場合に宅麺が自宅で美味しいラーメンが楽しめるのでおすすめです。


あっさり系のラーメンが好きという方におすすめの商品ですね。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス