よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 三龍亭 衣がさくさくのから揚げセットが美味しい中華屋さん

行徳のランチを色々と食べ歩いてきたので、最近は南行徳の方もちょっと探索しています。


そして、今回は、「三龍亭」に訪問しました。 

f:id:merrywhite:20210805043527j:plain



場所はこちら。




実はこのお店、前の会社の寮が近くて、以前から気になっていたお店なんです。実は私は関東に移住して最初に住んでいたのが南行徳で会社の寮がこの辺りにあったので、この中華屋さんは前から訪問してみたかったんですよね。当時は給料が激安だったので、お店で食べるのは難しかったですが、今は、それなりに稼げるようになったので、家族で訪問できるようになりました。


今はなくなってしまいましたが、よく同僚と香久間に行っていました。ボリュームが多くて、味もよかったの大ファンでした。給料が安い時があって、たまに食べる贅沢な外食だったんですよね。あそこのみそ汁はすごく好きでした。


さて、今回は「チャーハンとからあげのセット(800円)」と「半チャーハンとラーメンのセット(800円)」を注文。

f:id:merrywhite:20210805043627j:plain



こちらのお店は、色々とメニューも豊富で、定食の種類もいっぱいあります。

f:id:merrywhite:20210805043640j:plain



こちらは麺類です。ラーメン、味噌ラーメン、タンメン、もやしそば。ラーメンが450円は安いですね~。ワンコイン以下で楽しめます。

f:id:merrywhite:20210805043652j:plain



店内はカウンター席と、テーブル席があります。

f:id:merrywhite:20210805043723j:plain



自分が入った後に、急に混んできました。お客さんの層は割と高めかな。 

f:id:merrywhite:20210805043704j:plain



お店は、夫婦で切り盛りされている感じだと思います。

 



そしてこちらが、「半チャーハンとラーメンのセット」です。ラーメンとチャーハンのほかに、サラダとデザートがつきます。サラダがつくことで栄養バランスがよくなりますね。

f:id:merrywhite:20210805043743j:plain



こちらは「チャーハンとからあげのセット」です。こちらは、から揚げとチャーハンのほかにスープとデザートがつきます。

f:id:merrywhite:20210805043811j:plain



唐揚げはボリュームもあるのがうれしい!

f:id:merrywhite:20210805043821j:plain



チャーハンもわりとボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20210805043831j:plain



食べた感想ですが、まず、から揚げは衣がサクサクとしていて美味しい。味は醤油ベースですかね。


そして、チャーハンですが、ちょっと水分が多い気がしますが、味付けはちょうどいいですね。ラーメンも昔ながらのあっさり系の醤油ラーメンで美味しかったです。


奥さんがちょくちょく水を汲みにきてくれて、気遣いのあるお店だと思いました。また、ランチ時間は喫煙可なので、苦手な方は、早めの来店がいいかもしれません。

【お店情報】

住所:千葉県市川市相之川3-15-15
営業時間:
11:00〜14:30
17:30〜23:30
定休日:水曜日