よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 ニキベーカリー(NIKIBAKERY)南行徳店で懐かし「きな粉揚げパン」を店内で楽しむ。

昔から大好きな食べ物の一つが「パン」です。


子供のころ、近所に大好きなパン屋さんがあり、 そこのチョコリングを食べるのがちょっとした幸せでした。


後は、給食の「きな粉揚げパン」です。 


子供のころ、給食にはそっけないパンにマーガリンでしたが、「きな粉揚げパン」はテンションがあがりました。きな粉揚げパンが好きという人は結構いるのではないでしょうか。


すごく懐かしいですよね~。


今回は、ご飯を食べた後でしたが、どうしてもパンが食べたくなり、東京メトロ東西線南行徳のガードしたにある「ニキベーカリー」に訪問。 


外見は私のこのみなレトロな感じ。

f:id:merrywhite:20210418064800j:plain


外にはテーブルとイスがあり、外で食べる事もできます。天気がいい日はいいですね♪

f:id:merrywhite:20210418064813j:plain

Googleの口コミです。

 

「沢山の惣菜パンがあって、食べたい物ばかりでした!
ついつい、買いすぎてしまいました!店内でも、コーヒーやパン、ジュースを飲食出来ますよ!
小腹がすいたらぜひ、お立ち寄りくださいね!」

 

「あんパンのあん、カレーパンのカレー、くるみのバンのくるみ等、中に入っているものが驚くほどの量入っている。ソーセージのパンのソーセージにもは良いものを使っているのか、美味しいし、カツサンドなどのサンドイッチ類も充実している。
「高級な粉を使ったブーランジェリー」とは一線をひいて、日常的なパンを日常的に購入するのが目的ならばとても良いお店で、近所にあってよかった~と思える店である。」

 


結構、いろんなパンがあります。今回はもちろん、「きな粉揚げパン」。 

f:id:merrywhite:20210418065038j:plain


ここのパン屋の価格設定は、高からず、安からずといったところでしょうか。

f:id:merrywhite:20210418065051j:plain


ここのメリットは、店内でもゆっくりパンを楽しめるところです。ホットコーヒーなんかもあります。 

f:id:merrywhite:20210418065129j:plain


今日は、大好物のセット!パンとカフェオレ!最強です。

f:id:merrywhite:20210418065141j:plain



食べた感想ですが、味はふつうですね。パンはそれほどもちもちではないです。きな粉はしっかりついているので、きな粉を楽しめました。


レベルの高いパンではありませんが、ゆっくりパンを楽しめる。そんな感じのパン屋さんなので、また利用したいと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市相之川4-17
営業時間
[月~土]7:00~21:30(LO)
[日]8:00~21:30(LO)
定休日:無休


ちなみに、南行徳で個人的に一番おススメのパン屋さんは「リヨンセレブ」です。

ityorozuya.hatenablog.com



ここのもっちこドーナツが絶品で、生地がもちもちで、かなり美味しいです。ここのパンは娘も大好きでたまに買って帰る事があります。


駅から少し歩きますが、訪問する価値のあるパン屋さんなので、是非、利用してみてください。ちなみに、行徳と妙典の間くらいにもあります。


個人的に、こんなゆっくりできるパン屋が増えれば、カフェ専門店より絶対に通うと思います。