よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-23から1日間の記事一覧

ドラクエタクト ランクS8まで必要なゴールドが一体あたり42400Gって崩壊してる

ドラクエタクトをプレーしていますが、なんと、無課金の私ですらついにゴールド不足になりました。 基本的には、ほぼ毎日プレーしているのですが、ゴールドが足りないです。 少し前にほぼゼロになってから、コツコツためてようやく今、6万ゴールドを超えまし…

ミスタードーナツ チーズドッグ パンがもちもち、チーズ濃厚でおいしい

家族でよくミスタードーナツを利用しますが、やっぱり近所にあるとうれしいお店の一つですね。マックとこのお店があれば、とりあえず子供が喜びます。 昔、姉がよくお土産で買ってきてくれて、ごほうびの印象があります。 最近は、太るのであんまりは食べな…

平和園 流川店 朝までやっていて便利 ラーメンがあっさり美味しい!

これまで何度利用したかわかりませんが、平和園 流川店を利用しました。ここがいいのは遅くまでお店が開いていることですかね。 若い時に飲んだ帰りによく利用していたお店の一つです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「飲んだ帰り…

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー 購入レビュー 壊れにくくてコスパいい Nintendo Switch対応

最近、一番下の子供がゲームをプレーするようになって、一緒にプレーしたいというようになって、普段はあんまり据え置きゲームはしないのですが、重い腰を上げて一緒に遊ぶことにしました。 Nintendo Switchの料理を作って提供するゲームなのですが、頭も使…

MR.BIGで埋もれた名盤”Hey Man”のおススメの曲を紹介します

昔から好きな洋楽ロックバンドの一つが”MR.BIG”です。実は、 MR.BIGは私が最初にちゃんと聴いたバンドだったんですが、初めて聴いて衝撃が走った事を憶えています。日本の音楽にない、脳に響くカッコいい音楽というのが第一印象でした。私が聴いたのは、3th…