よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ランクS8まで必要なゴールドが一体あたり42400Gって崩壊してる

ドラクエタクトをプレーしていますが、なんと、無課金の私ですらついにゴールド不足になりました。

 

基本的には、ほぼ毎日プレーしているのですが、ゴールドが足りないです。

 

少し前にほぼゼロになってから、コツコツためてようやく今、6万ゴールドを超えました。

 

いやー全然たまらないです。毎日、デイリーミッションで4000ゴールド稼げますが、10日でたったの4万ゴールドなわけですが、最近、知った恐ろしいことがあります。

 

それが、ドラクエタクト ランクS8まで必要なゴールドが一体あたり42400Gって崩壊してるということです。

 

ゴールドがかかるのは知っていましたが、改めて攻略サイトで総額を知りました。

 

こちらです。

【ドラクエタクト】ラプソーンの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

S8ランクアップまでの合計必要素材
合計必要素材
虹色のオーブ×2    虹のクリスタル×2    なぞのクリスタル×4    なぞの秘石×48    虹の宝石×21    なぞの珠×93    なぞのオーブ×12    -
ホワイトオーブ×8    青い宝石×71    緑の宝石×71    赤い宝石×71    ホワイトストーン×0    ブルーストーン×0    グリーンストーン×0    レッドストーン×0
ゴールドゴールド ×42400G

 

必要になる宝石の数にも衝撃ですが、、、ゴールドがやばいです。

 

コツコツ10日で貯めたゴールドが一瞬でとんでいきます。

 

 

ゴールド不足がドラクエタクトはよく言われますが、ランク上げるだけでこれだけお金がなくなるわけですから、それはすぐにお金がなくなりますよね。

 

ちなみに、Sランク7→8にするのに1万ゴールド必要なようです。

 

SNSのコメントです。

 

「ジェム配れって意見よりもゴールド配れって意見が多いのタクトぐらいだと思う。運営ゴールド渋りすぎだろ」

 

「このままゴールド問題、育成問題一切解決されず、

対人戦用意しました!どやっ
て来たらタクト辞める」

 

「タクトのゴールド足りないよ
せっかくランクアップ素材周回したのにゴールドないから一生育成できない( ;∀;)」

 

「ゆんさんの今日UPの動画観て、改めて自分のやってるドラクエソシャゲ3つ比べてみると、やっぱりタクトのゴールドっておかしい…🤔」

 

何がおかしいかというと、廃課金者ですらお金がないのですよね。。。ゲームバランスおかすぎる。稼いでいるのだから、ユーザーの要望を優先して対応したほうがいいのではと思いますね。ゲーム自体はすごくいいゲームです。

 

【2022年夏発売予定】〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -Switch