よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 黄金郷の交換所2号店 ゴールドをたくさん消費するので交換時に注意

ドラクエタクトで、現在、ゴールドをためやすいのでこのチャンスを逃さないようにという感じですが、黄金郷の交換所2号店でゴールドをたくさん消費するので交換時に注意が必要です。

 

これまで10万ゴールドを超えることがなかなか難しかったのですが、ようやく久しぶりに10万ゴールドを超えました。

 

いやーこういったイベントがあって初めてゴールドが貯めれますね。

 

普段、そこまで使っているイメージはないのですが、これはランク8の登場や、才能開花などでゴールドがたくさん必要なので、武器の錬金もそうですが、ゴールドを消費する行為がたくさんあるのですが、それにも関わらずゴールドが稼げないことが要因ですね。

 

今回のイベントはジェム割したほうがいいくらい稼げるので、30万ゴールドくらいは貯めておきたいです。

 

さて、タイトルに戻りますが、黄金郷の交換所2号店 ゴールドをたくさん消費するので交換時に注意が必要です。

 

 

まず参考になるのが攻略サイトです。

【ドラクエタクト】黄金郷の交換所2号店のおすすめ交換優先度【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

全アイテム交換に必要ゴールド ですが、なんと、1,941,700Gです。約200万ゴールド必要になります。

 

そのため、すべて交換するというのはまず選択肢にありません。

 

なので必要なものだけ交換するのがベターです。

 

そして、何が怖いかというと間違えてバーを一番右にしてしまい交換てするととんでもないことが起こります。

 

例えば、無属性の教科書Aを150回で200Gだと3万ゴールドなくなります。

 

これ3種類交換しただけで、約10万ゴールドをがなくなります。さらっと怖い行為なので、よほどゴールドに余裕がある人以外は、気軽に交換しているとやばいことになります。

 

せっかく貯めたゴールドを失わないように攻略サイトにあるくらいの交換でいいかなと思います。秘石なんて900Gですからね・・・。

 

〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内アイテム『ドラゴンガイアコイン×1個』 -Switch