よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ゴールドが育成で足りない、なくなると不満、不評 改善が必要

今プレーしているゲームアプリの一つがドラクエタクトですが、基本は無課金でプレーさせてもらっています。

 

無課金でも十分楽しめるゲームですが、やっぱり育成って楽しめる要素ですよね。ただ、ドラクエ系のゲームの悪いところですが、育てるのがレベル上限があがる度にすごくつらくなります。

 

その分の見返りってそれほどなんですが、とにかく辛いです。

 

レベル7のレベルマックスっていつになったらいくのかなと思いますが、その結果、すごい成長するわけでもないですしね。もう少し育てる価値を感じさせてくれたらいいのですが、育成が大変です。

 

そして、ドラクエタクト ゴールドが育成で足りない、なくなると不満、不評 改善が必要なのではないでしょうかという話がでているそうです。

 

最近はボチボチプレーしていますが、育成を本気ではじめたらゴールドあっという間になくなりますよね。

 

 

youtubeの動画でも頑張ってプレーすると課金をしていてもきついそうです。

 

ドラクエタクト】ストーリーハード300周検証結果!育成キャンペーンの2つの問題点【無課金攻略】 

 

本当に足らない人が多いのかと思って、SNSでもちょっと調べてみると、、、

 

「本日の獲れ高魚やっと物質宝石手に入った〜ハグする顔キラマ2をS7にあげたいけどゴールドがカツカツなので悩むところです絶叫した顔」

 

「そもそも不足気味だけど、特に今回のイベントはSランク装備が多くて、
ゴールドが全然足りない絶叫した顔

35周年の日に100,000ゴールドぐらい配布してくれないかな大爆笑」

 

「黙ってたけど、実はオチェ剣終わってません
イベ前30万あったゴールドも5桁に…。」

 

「オチェアーノ練金と素材周回はここまでにしておきます。練金は、ドラクエの日に35万ゴールドが配られたら再開しよ(白目」

 

やっぱりゴールドが足りないという人が多いようです。レベル7がでたり、ゴールドがかかることが増えているので、何かしら運営さん対処したほうがいいと思いました。