よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ランクアップに必要な珠の数が多いのに入手できず数が少ない 要改善

ドラクエタクトのドラクエの日はめちゃくちゃ暑かったですね~。私は50連があたりではなかったので破棄しましたが、子供のアカウントがやばくてサンタアリーナとか課金欲がでるレベルですが、子供のアカウントは私がプレーしているサブアカウントの扱いなので、課金は見送りしました。

 

自分のアカウントだったら課金していましたね~。私の運の悪さがでています。

 

ただ、今回、ベロニカをゲットできたのはうれしいですが、ゲットできて気づくことがあります。

 

それは、、、ランクアップに必要な珠の数が多いのに入手できず数が少ないということです。

 

実際にほぼすべての種族で珠の数が不足していて、育成ができていません。

 

しかも、ランクがあがっておかげで、いろんな素材を集めないといけないのに、要改善ポイントではないでしょうか。

 

おそらく課金にかかわらずゴールドと一緒で足りないのではないでしょうか。

 

育成が止まるってほんとうにテンションが下がりますよね。無駄に経験値クエストまわることになったり。

 

 

SNSでもコメントがありますね。

 

「ランク8まで上げるのに珠の数多すぎじゃないかい?
その割に入手できる量が少ないんよねぇ〜😔
常に3倍でイイのになぁ。。。。運営さん😒😒」

 

「2倍CP始まってから毎日のように出てくれる虹のクリスタル…凄いありがたいんだけど出る確率も上がってるのだろうか🤔
なお珠とオーブが全然足りなくてランクは大して上げられない模様()」

 

「珠が圧倒的に足りない。
要求される数多過ぎじゃない?
8まで上げるのに93個って、
等倍の時だとスタミナ2000近く使う気がするんだけど、、、」

 

「ガチャで出ないから虹のチケットで召喚!!
待ってろマサコ!!今珠集めてるから…すぐS8にしてやるからー!🤣
圧倒的珠が足りなすぎる…(ゴールドもないけどね)」

 

スタミナ2000ってやばすぎです・・・。一体育てるのにどれだけ体力が必要なのかという話ですよね。。。

 

イベントもひっきりなしにきますし、おいついていない人もいるのではないでしょうか。youtubeのゲーム実況者もいろいろと苦言してくれていますが、改善されるといいですね。

 

Dell フレームレスデスクトップパソコン Inspiron 24 5400 ブラック Win11/23.8FHD/Core i3-1115G4/8GB/256GB SSD/Webカメラ/無線LAN FI537A-BWLB