ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スタイリッシュ、シンプルなデザインで使いやすいと評判 シャープ オーブンレンジ RE-F18A-W

家電って生活を楽にするために、本当に購入時に検討したほうがいいですね。

 

昨年購入したソニーブラビアですが、妻がテレビを買うならどうしてもこれがいいということで、少し予算オーバーでしたが、購入しましたが、買って大成功でした。

 

フナイなどのメーカーが安いですが、数万円の差額でこれだけ機能、クオリティが変わるなら、長い目で見てこちらのほうがコスパがいいです。

 

家電って必要な機能がある、なしで一気に変わりますからね。

 

そして、そろそろ買い替えようと思っているものがレンジですが、オーブン機能が使えなくなって、そろそろ壊れそうなので、オーブン機能が使えてコスパがよさそうなものを探しているのですが、 スタイリッシュ、シンプルなデザインで使いやすいと評判 シャープ オーブンレンジ RE-F18A-Wがなかなかよさそうです。

 

シャープ スタイリッシュ オーブンレンジ 18L フラットタイプ ホワイト RE-F18A-W

f:id:merrywhite:20210524060046j:plain

 

商品の説明
ダイヤル式で直感操作。ボタンを極力減らしたシンプルデザイン。ダイヤルを回して調理モードを選ぶので、迷わず直感で操作ができます。冷凍パスタなどが出力・加熱時間を設定せずに、自動であたためられます。トーストは5分でこんがり。中はしっとりとスピーディーに焼き上げるので、忙しい朝に助かります。手軽にノンフライ調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」メニューが調理できるので手軽に、毎日のお料理に役立ちます。
寸法(mm):・外形寸法:幅485×奥行375×高さ305(ハンドル含まず)・庫内有効寸法:幅285×奥行320×高さ190
庫内容量18L

 

f:id:merrywhite:20210524060132j:plain

 

ボタンを極力減らしたシンプルデザイン。ダイヤルを回して調理モードを選ぶので、迷わず直感で操作ができます。

 

冷凍パスタなどが出力(W)・加熱時間を設定せずに、自動であたためられます。

 

外はこんがり、中はしっとりとスピーディーに焼き上げるので、忙しい朝に助かります。

※過熱途中に裏返す必要があります。1-2枚まで焼けます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

単機能レンジからオーブンレンジへの買い替えです。
最近は、いろんな機能のついたオーブンレンジが多いですが、使いこなせる自信がないので、シンプルな操作性でオーブンも使えたらと探していたらこの商品を見つけました。

まず、見た目はとてもスタイリッシュで可愛い。ブラックのタイプも持ち手やダイヤル部分がゴールドでおしゃれですが、他の家電との相性からホワイトを購入しました。
操作は簡単で使いたい機能(レンジ・オーブン・グリルなど)を上のダイヤルで選んで、温度やタイマーを下のダイヤルで設定しスタートするだけ。
庫内も18Lの割には奥行きが広く直径25cmのパイ皿も入ります。
自動レンジ機能で食品を温めてみましたが、
問題なくホカホカになりました。
折角買ったので、オーブン機能で唐揚げにも挑戦。角皿いっぱいにお肉を敷き詰めてオーブンに入れましたがしっかり端っこのお肉にも火が通り焼き色もついていました。
しいて気になるところをあげるなら、
オーブン機能を使った時にファンが常時回転したり調整を繰り返しているからか
カチッカチッという音がします。
仕様であれば仕方ないですが、初めて使った時は気になりました。
ネットにあまりレビューがなかったのが不安でしたが、今のところ大きな不満もなく。
今までできなかったオーブン料理をするのが楽しみで、良い買い物をしたと思っています。

 

ノンフライができてオーブン機能があって2万円台なら購入検討しやすいですね。

 

サイズ:48.5×37.5×30.5cm
定格消費電力:レンジ1400W、オーブン1380W、グリル830W
付属品:角皿、クックブック
搭載センサー:絶対湿度温度センサー
本体重量(kg):11
外形寸法:幅485×奥行375×高さ305(ハンドル含まず)・庫内有効寸法:幅285×奥行320×高さ190
庫内容量18L