よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 勇者アンルシア 強くない?必中のアルテマソード、双雷刃が強い

ドラクエタクトはやっぱり面白いですが、育成が厳しいですね~。育成アイテムが足りません。

 

どこかのyoutuberが言っていましたが、ゴールドは前からですが、石が足りないということで、確かにランク8ができてから、圧倒的に足りないです。ゴールドも。

 

育成に時間がかかるようにするのはやめてほしいですよね・・・。後、課金しまくっている人達でもゴールドがないとか、大変ですね。

 

そして、今のイベントで話題になっているのが、勇者アンルシア、魔勇者アンルシアが強いか、強くないか、ぶっこわれかどうかです。

 

youtubeの動画では、前評価はそこまででしたが、今の評価はなかなか強いということです。

 

ピサロと比較すると火力は劣りますが、という感じで強いです。

 

まず、アップが遅れましたが、先週、ようやくガシャで当たりました!

 

ほんとうにうれしいです。かわいいキャラクターが好きなので、これはめちゃくちゃうれしいです。

 

 

そして、いつも参考にしている攻略サイトのランキングです。

【ドラクエタクト】最強キャラ(モンスター)ランキング【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

魔勇者アンルシアが10位、勇者姫アンルシアが11位です。

 

なかなかの順位です。

 

リーダー特性と、とくぎです。

 

【リーダー特性】
英雄系物理威力を25%上げる


【とくぎ】
・勇者の盾
・勇者の光
・勇者の雷光
アルテマソード

 

アルテマソードがなかなか強いです。ピサロと比較するとですが、そこそこの値がでます。ピサロ持っていないなら代わりになりそうです。ただし、1凸しないとですが。

 

必中のアルテマソードがすごいとありますが、確かにはずさないというのはすごいですが、ピサロと比較すると、そこまでと感じます。ピサロも魔法があるので、使い分けできるので、こちらもそうですね。

 

個人的には、双雷刃が強いなと感じました。バトルロードで周回していますが、弱点相手だと2800くらいのダメージが出ます。

 

被ダメージも使いやすいですし、個人的には当たりです。ぶっこわれではないかなとは思いますが、上位にいるのは間違いないと思います。

 

ただ、ウェイトが重いのがちょっとマイナス評価になっていて、ぶっこわれにしないようにいろいろと調整されていますね。

 

そろそろ2周年が見えてくるので、そろそろジェムをためておいたほうがいい気もしています。

 

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022