ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新品が2万円台で安い アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L IRSD-14A-B

春から新生活をスタートしている方が多いかと思いますが、家電をそろえるのが何気に大変ですよね。

 

特に仕事柄、引っ越しが多い場合は、特に大変です。私も仕事がそうで、全国各地で仕事をしてきたので、ミニマリストにしていましたが、今は家族もできたのでようやく家電や家具をそろえています。

 

やっぱり引っ越しが多いかどうかで変わってきますね。

 

そして、一人暮らしをスタートする場合は、家電がないと困りますが、二人暮らしくらいになると2ドアないと厳しくなります。最近はネットで安く買えますが、Amazonで新品が2万円台で安い アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L IRSD-14A-Bがコスパがいいです。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L 幅50cm ブラック IRSD-14A-B

商品の説明
シンプルかつスタイリッシュ。
幅50cmのスリムボディでワンルームマンションにもおすすめの冷蔵庫です。

見た目はスッキリ、庫内は広々大容量。

 

【大容量で整理もしやすい冷蔵室】
可動式のガラス棚やケース、ドアポケット付きで庫内をすっきり整理できます。
ドアポケットには卵や2Lペットボトル、1L牛乳パックが入って収納力抜群。
クリアケースには、かさばる野菜や果物などをまとめて収納。

【引き出し式の冷凍庫】
中が見えて取り出しやすい、透明引き出し付き
必要な引き出しだけを開けるので冷気が逃げにくい。
3段の引き出しに冷凍食品も作り置きのおかずもまとめて収納。

LED庫内灯、温度調節6段階つまみ付き。

約28dBの静音設計で、生活空間に置いても音が気にならないほど静か。
※騒音値の目安:20dB/木の葉の触れ合う音、30dB/ささやき声、深夜の住宅街
省エネ基準達成率103%。※目標年度2021年度
市販の転倒防止ベルトを取り付けて、壁に固定できます。

※設置時のご注意
・本製品は右開きです。
・右側はドアが開くようにスペースを5cm以上取ってください。
・右側に壁がある場合は31cm以上空けてください。
スペースがないと、お手入れ時に棚が取り出せません。

 

庫内灯・温度調整つまみ付き
LEDの庫内灯付きで、庫内が見やすい。

庫内温度は6段階で簡単に調節可能。

 
設置場所
壁、天井から、上記のスペースが確保できるところ
床が丈夫で水平なところ
風通しのよいところ
熱気・湿気の少ないところ

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「特に問題もなく、普通の冷蔵庫として使えています。書斎兼寝室においていますが、音がうるさくて気になるということはありません。他の人のレビューでは、霜がひどいとあり、覚悟していましたが、霜はほとんど付かず、杞憂に終わりました。とにかく、コンパクトなこと以外、可もなく不可もなく、ごく普通の冷蔵庫です。」

 

「レビューで霜が発生して大変だとの意見を見ていたので構えていたが、私のは特に問題なかった。ただ玄関の入り口までしか運んでくれないので、取り付けが大変な場所であれば、一人で行うのは大変かと。我が家は玄関からは水平なので、特に苦労はしなかった。
洗濯機をAmazonで買おうと思っていたが、同様に玄関までという対応のものであれば、やめておいた方が良いかも。私は某家電量販店(取付込み)で購入して正解だった。」

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L 幅50cm ブラック IRSD-14A-B

 

種類:ノンフロン冷凍冷蔵庫●冷媒:R600a●ドア数:2●ドア開閉方向:右開き
商品サイズ(cm):幅約50.0×奥行約54.9×高さ約121.5●質量:約40kg●定格電源:AC100V 50Hz/60Hz●定格内容積※1 全体:142L 冷蔵室:90L 冷凍室:52L
冷凍室の性能※2 記号:フォースター 冷凍負荷温度(食品温度):-18℃以下 冷凍食品の保存期間の目安:約3か月●年間消費電力量※3:259kWh/年●電動機の定格入力:49/56W●電熱装置の定格入力:8W●メーカー保証年数:1年
省エネ基準達成率:103%●電源コード長:約1.8m●主要材質:鋼板、PS、銅、ガラス等
※商品の仕様は予告なく変更することがあります。※1 定格内容積は、日本工業規格(JIS C9801:2015)にもとづき、食品収納スペースと冷気循環スペースを含んでいます。※2 冷凍室の性能は、日本工業規格(JIS C 9607)に基づき表示しています。※3 年間消費電力量は、日本工業規格(JIS C 9801:2015)にもとづき表示しています。実際の消費電力は使用条件によって変動します。