よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonの約3000円 USBメモリ 2TBがすごいと思ったらレビューの★5捏造ってひどい

Amazonで最近のUSBメモリは容量が安いのにすごいなと思ったら、約3000円 USBメモリ 2TBがすごいと思ってレビューを見てみたらという内容なのですが、

 

 

まずはこちら※買わないでくださいね

 

 

USBメモリ 2TB 容量不足解消!USB3.0対応 高速 USBメモリー 2000GB フラッシュメモリ 金属製 防水 防塵 耐衝撃 小型 メモリースティック フラッシュドライブ PC/ノートパソコン/ビデオなど用 ペンドライブ キーリング一体型 おしゃれ
ブランド: N\\A

USB3.0高速転送】USBメモリーは最新規格であるUSB3.0を搭載している、USB3.0の方が新しい規格なので、データの転送速度がUSB2.0よりも速くなります。コンパクトなボディに大容量備えているため、フルサイズの動画や写真などのデータ転送も簡単にできます。
【金属製USBメモリ】水や粉塵の侵入に強い構造を採用しているため、耐久性が抜群、簡単には壊れなく、USBメモリを営業や出張で頻繁に持ち運ぶことが多い方にもおすすめです。USB外付けの水でも、乾燥後はまだ普通に使えます、内部データの安全性を確保することができます。
【プラグ アンド プレイ】ストレージ容量は2000GBで、小型サイズながらも大容量を記憶できます、データ容量増加に悩んでいる方におすすめ大容量メモリースティックです。便利なキーホルダー付き、どこも何時も携帯便利です、ポケットやハンドバッグに入れて持ち歩くことが可能です。
【小型・軽量】重さ約10g、縦4.8×横1.2×厚さ0.5cm、データ容量増加に悩んでいる方におすすめの小型・軽量USBメモリです。筐体は持ち運びに便利な超小型サイズです、ポケットやバッグなどに入れて持ち歩くのも簡単です。
【幅広い互換性】ソフトウェアをインストールする必要がありません、このまま挿し込んで利用可能。USBポートが付属しているパソコン、テレビ、オーディオ、音楽プレーヤー、車載機器などのデバイスと互換性があります。すべての一般的なオペレーティングシステムに対応しており。

 

🔔ご注意:さまざまな容量アルゴリズムとシステムファイルに使用される部分的な容量、管理およびパフォーマンスの最適化のため、実際に利用可能な容量は識別容量よりも少ない場合があります。

 

赤字の部分ですが、注意は書かれていますが、、、

 

 

続いて、レビューです。

 

ニュースの通り5星は捏造
これは以前に買ったら認識が2TBになるけどメモリサイズが実際は128GBしかない偽物だった。
移動でファイルを動かすと、128GBまではファイルが移動されるけどそれを超えた分は全部消えます。
それを知らないとデータが全部消えるという酷い災難に遭う。
これは情報テロかと思うくらい。
アマゾンには何度か連絡したけど違う場所からいつもこれが復活する。

 

消えるってやばいですね。Windowsの場合、そもそもコピーするときに計算してくれるので、コピーできないってなりそうですが。

 

★5捏造ってひどいですが、レビュー和訳したらめちゃくちゃです(笑)

 

「私はこのパッチが大好きです!私はそれをベストの既存の刺繡を覆うために使用しました。ミディアムサイズで、フリースに簡単にアイロンがけできます。手縫いができました。しっかり持ちこたえる気がします。私の唯一の懸念は、アイロンをかけているときにいくつかの場所でステッチが壊れたということです。そこで、私はそれらの領域を糸で補強しました。ただし、一般的に、パッチは耐久性があるようです。」

 

「素晴らしいコンバーター、非常に使いやすい!操作は簡単で、読み込みも高速です。これと交換することで、さまざまなインクを使用できるのが好きです。大好きです!」

 

海外レビューしかないものは気を付けたほうがいいかも。そう考えるとやっぱり日本は安心できます。そして、何もかも怪しいので、ご注意ください。。