よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 初の虹の宝石枯渇 ドロップ率低すぎ問題 モナンメダルが大活躍

ドラクエタクト 初の虹の宝石枯渇 ドロップ率低すぎ問題にぶつかりました。

 

たまにツイッターとかでみていたのですが、まさか自分がなるとは思いませんでした。

 

3倍ドロップでも全然落ちなくて、今100個ちょいです。

 

ジェムをめちゃくちゃ使ってこれか~というレベルでしかドロップしませんでした。

 

しかし、運営ってほんとうに細かい調整ができていないというか、これだけ育成が必要になっているのに、ミッションで得られる宝石の数が少ないままってどいうことでしょうか。。。

 

ツイッターのコメントです。

 

「俺がタクトに求めてるのは特技書2倍キャンペーンなんかじゃない

最低ドロップ3以上だ

ランクアップアイテムドロップ2倍キャンペーンなんかじゃない

虹の宝石最低1、珠は最低ドロップ3以上だ!

2年過ぎて育成緩和おきてないのはなかなか厳しいよ?」

 

「リリース1000日おめでとうございます🎉

ヘルクラから始まった私のタクトも、もうすぐ3年😆

まだまだ遊ばせてもらいます🤩

最近は虹の宝石足りないので何とか助けてください🥲」

 

「タクトの運営さんお願いします🙇‍♂️虹の宝石が全然足りないし取れる機会がありません。また、虹オーブも不足😭
育成ゲームでこの状況はプレイヤー減る原因では?なんとかお願いします」

 

 

ちなみに、S8までランクアップするのに、虹の宝石が21個使いますので、最低でも100個くらいないと不安になります。

 

ということで、この枯渇どうしたらいいのかと考えていたら、モナンメダル交換所で銀のモダンメダルだと、虹の宝石が20枚で1個もらえます。

 

これでなんとか160くらいに増やせました。

 

ちょっともったいないですが、背に腹は代えられないので、金のモダンメダルも3枚で1個交換できます。

 

万能の教科書はまず交換はありないですし、開花の花とたまにつかいたくなるのが、なかま紹介チケットAくらいですが、私の場合、268枚あるので、かなり補填できます。

 

ガチャをよく回す方ならかなりあるので、ここが救いの一手になるのではないでしょうか。

 

ゴールドはもったいないので、3000ゴールドで交換はありえないですね。