よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー 購入レビュー 壊れにくくてコスパいい Nintendo Switch対応

最近、一番下の子供がゲームをプレーするようになって、一緒にプレーしたいというようになって、普段はあんまり据え置きゲームはしないのですが、重い腰を上げて一緒に遊ぶことにしました。

 

Nintendo Switchの料理を作って提供するゲームなのですが、頭も使うのでいいかなとおいうことで一緒にプレーすることに。

 

ただ、純正のコントローラが壊れていて、コントローラが足りないとうことで、妻が探してくれた格安のものを発見して購入することにしました。

 

まだ手元にないので別途レビューしますが、耐久性があって安いと評判 ホリパッド for Nintendo Switch コントローラが口コミレビューで高評価です。

 

 

任天堂ライセンス商品】ホリパッド for Nintendo Switch ブルー【Nintendo Switch対応】

 

こちらが購入した商品です。

 

商品の説明

型番 : 4961818030565

 

ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch ブルー
加速度センサー/ジャイロセンサーを搭載したワイヤレスコントローラーです。
通信可能距離内であれば、どこでも好きな場所でゲームプレイが可能です。(通信可能距離:約10m)

 

加速度センサー/ジャイロセンサー搭載

Nintendo Switch Proコントローラーと同様の加速度センサー/ジャイロセンサーを搭載しています。コントローラーをかたむけるなど、加速度センサー/ジャイロセンサーを使うゲームにもお使いいただけます。

 

握りやすいグリップ

グリップの表面に施した凹凸加工と継ぎ目のない構造でしっかりと握ることができます。

 

USB接続で充電可能

本品に付属しているUSBケーブル(USB Type-C™)をNintendo Switchドックに接続することで、本品を充電することができます。

※USBケーブル(Micro USB Micro-B)はご使用いただけません。

※充電する際は、Nintendo SwitchドックにACアダプターを接続してください。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「本体を買ってから10ヵ月で純正のコントローラーの両サイドのスティックが両方とも暴走を始めた
本体と同時にもう1セット純正コントローラーを買っていますがそれもスティックが暴走気味・・・
純正やワイヤレスコントローラーは7000円ほどするので2セット買い直すのには流石に躊躇する
有線だとちょっとかさばったりするけど安いので助かります」

 

Nintendo Switch Liteで使用してます。
あつまれどうぶつの森を発売日からプレイし始め、2ヶ月で左スティックが誤作動(ゆっくり勝手に進む)するようになりました。すぐ壊れると聞いていましたがこれは早すぎる。修理に出すにもLiteしか所持していないので、これ以上壊れたらと怖くて使えませんので、取り急ぎホリコンとUSBタブを買いました。
繋いだ瞬間から問題なく使用出来ました。
サイズはちょっと大きめですが軽いです。私は女性にしては手が大きい方なので問題なく使えています。ボタンが深いのでカチカチ音が結構するので家族がいて自宅で深夜ゲームやる方はうるさいと言われる可能性も無きにしも非ずです。
十字キーは取り外しできてボタンか十字キー選択できますが、取り外すと深くて使いにくかったので普通に付けたまま使ってますが問題無しです。スティックはストローク大きめですが慣れれば問題なく使えました。
使用感に神経質な方には向いてないかもしれないです。
連射機能が地味に良かったのでドラクエ11Sでも使っています。あつ森ではDIY大量制作に役立ちます。
ケーブル付きの方が個人的にはありがたくて(liteではBluetooth使えないし)、USBのinとout両方付いているタップを買えばLiteでも充電しながらプレイ出来るので助かります。
あと、Liteのスティックがベタつき地味にイライラするけどホリパッドはドライで助かります。余計な機能がない分なんだか丈夫な気がします。
外や移動先迄持っていかず自宅でしかゲームやらないのでコードがある方が良いです。
お値段も妥当で助かります。」

 

 

商品説明通りです。サイズは大き目な感じです。やっぱり2000円台と安いのがいいいですね。

 

価格が安いのが魅力ですね。

 

今は、子供たちとマリオカートをプレーするのに使っていますが、問題なく使えています。個人的には純正より使いやすいですね。握れるので安定感があります。

 

子供たちもこのコントローラーを選びますし、我が家でも人気です。

 

本製品はゲームプレイに必要な基本性能を搭載した、お求めやすい価格のコントローラーです。安定した通信が可能な、有線接続です。
十字ボタンつけ外し機能・・・本品は十字ボタンの付け外しができ、十字ボタンと方向ボタンの両方で遊ぶことができます。はずした十字ボタンは背面に収納することができます。
連射/連射ホールド機能・・・下記のボタンに連射および連射ホールドを設定できます。(秒間約5/12/20回の3段階)
連射設定可能ボタン…A / B / X / Y / L / R / ZL / ZR / 方向ボタン(上下左右)※ 方向ボタン(上下左右)に連射ホールド機能の設定はできません。
本品は以下の機能を搭載しておりません。ジャイロセンサー ・加速度センサー ・モーションIRカメラ ・プレイヤーランプ ・HD振動・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)