よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 しずく 福岡産、北海道産の小麦を使用した天然酵母のパンが味わえます

娘が大好きなので、よく 、くら寿司に家族で行くのですが、その帰りにちょっと気になるパン屋さんがあったので、訪問してみることに。


お店の名前は、「しずく」です。こちらのお店は中で食事することもできます。ちょっとした休憩にも便利ですね。



場所はこちら。



こちらのパン屋さんは天然酵母を使っているそうです。今回購入したのは、きまぐれピザ(180円)です。



続いて、くるみパン(185円)です。文字がかわいらしいですね。



他にもベーグルなどもありますが、それほどパンの種類は多くありません。



ここのパン屋さんのパンは、生地に卵、乳製品を使用せず、小麦、塩、砂糖、酵母、水で発酵させたパンだそうです。また、小麦はすべて国産小麦で、福岡産と北海道産を使用しているそうです。



ドリンクメニューもあります。グリーンスムージー(320円)を注文しました。



店内は可愛らしい内装で、女性に喜ばれそうな感じです。



そして、こちらが購入したパンです。今回は、店内で頂きました。


きまぐれピザです。食べた感想ですが、パンは確かに小麦の味が前面に出ているような気がしますね。ただ、味がちょっと薄いかなぁという感じ。健康にはよさそうな感じのパンではありますが。



こちらはくるみパンです。



くるみがたっぷり入っていて、こちらはシンプルだけどくるみの甘さを感じられて美味しいです。



そしてグリーンスムージーです。果物が入っているので、すごく飲みやすいです。美容と健康にもいいですよね。



総評ですが、こちらのパン屋さんは素材にこだわっていて、小麦の味を楽しめるパンが美味しいですね。また、カフェスペースもあるので、ゆったり会話を楽しみながらパンを楽しめます。


休憩スペースがあるパン屋さんってあんまりないので、便利だと思います。後、あまり種類を食べていませんが、味は全体的に薄目のような気がしました。健康的なパンって全体的にこんな感じの印象。


近くによられた方は、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区荒江2-1-6
営業時間:11:00~19:00
ランチ営業
定休日:日・月