よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 木場 野菜たっぷりタンメン トナリでたっぷり一日分の野菜が摂れる健康的なタンメン

今日は木場に仕事で、駅前をぶらぶら。


意外と目だった飲食店がないなぁと歩いていたら、「野菜たっぷりタンメン トナリ」 文字が。


「野菜たっぷり」という言葉にひかれて、パッと見、店内は結構お客が入っていたので、安心できそうっだなぁと思い、お店に入店。


ちなみにこちらのお店の売りは、1日に必要な野菜350gが摂取できる事だそうです。外食って中々思うように野菜がとれないので、普段から野菜があまり取れていない独身サラリーマンにもオススメですね。


場所はこちら。


大きな地図で見る

 

今回は、「タンメン(720円)」を注文。値段はまぁこんな感じですかね~。タンカラは唐揚げがついてくる感じですね。ピリ辛タンメンも美味しそう。夏に汗かきながら食べるのもよさそうですね。

 


タンメンの野菜の栄養について、丁寧に説明が入っています。野菜ってこんな栄養があって、こんな効果があるんだぁと関心します。しかも、このタンメンのいい所は、色んな種類の野菜が摂取できるので、栄養バランス的にもいいですね。


しばらくすると、来ました!タンメン。


写真を見てもらうと分かりますが、野菜がたっぷり。上の方はスープに浸らないくらいありますが、こしょうの味付けが効いていて、スープなしでも野菜がシャキシャキで美味しい!


そして、野菜を食べ進んでいくと、ようやくスープと麺に出会います。


スープはちゃんぽんに近い味で、美味しいです。麺は中太麺。この麺なら、もう少しスープの味が濃くてもよかったかなぁ。


量はたっぷりあるので、食べごたえありです。女性は全部食べるのは少し大変かもしれない量です。味は悪くないし、野菜もたっぷりとれるので、健康面を気にする方は、いいお店だと思います。


ちなみに木場は意外と食べるところが少ない感じではありますが、家系ラーメンのお店もあるし、意外と通いたいお店があるんですよね。特に東西線沿いの家系ラーメンのお店は貴重なので、試しに木場駅によってみるのもありかも。ただ、本格的に飲み食いした場合は、門前仲町がオススメですね。

【お店情報】

住所:東京都江東区木場5-5-12
営業時間
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定