よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 熟成中華麺!辛味噌と炒め野菜の味噌ラーメン 食べたレビュー

セブンイレブンでLINE Payが使えることが分かったので、さっそくご飯にセブンイレブンを利用してみました。LINE Payのキャンペーン、もう少し伸ばしてほしいですね~。気づいたのが遅くて、全然、利用できていないです。


そして、今回は、セブンイレブン 熟成中華麺!辛味噌と炒め野菜の味噌ラーメンを食べたみたレビューです。ちょうどセール実施中で30円の割引でお得でした。

f:id:merrywhite:20210804055025j:plain



商品情報

 

地区でなじみのある辛味噌ラーメンです。麺は国産小麦を使い、コシがありスープ絡みのよい熟成ちじれ麺です。スープは赤味噌白味噌、熟成仙台味噌を合わせ、炒めることでコクと香ばしさを引き出しました。高温のラードで炒めた野菜は香ばしく、スープとの一体感が感じられます。

 


価格は税込み460円です。辛みそがついています。

f:id:merrywhite:20210804055049j:plain



さっそく頂きます。野菜がたっぷり入っているのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210804055059j:plain



まず麺ですが、縮れ麺でスープとよく絡みます。スープですが、めちゃくちゃ美味しいです。しっかりと味が濃厚でお店の味に近いと言えるかもしえません。千葉の田所商店を思い出しました。近いけど、お店のレベルまではいかないですかね。ただ、かなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210804055113j:plain



そして、野菜がたっぷり入っているのはいいのですが、やっぱりシャキシャキ感はどうしてもでないですね。スープはかなり高評価ですが、野菜がいまいちですね。これは仕方がないのかもしれません。


ということで、味自体は全然美味しかったです。ここで自作の野菜炒めと炙りチャーシューなんか乗せることができたら、かなりお店の味噌拉麺に近づける気がしました。

 

しかし、、、田所商店めちゃくちゃ好きなので近所にできて欲しいです・・・。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス