よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 場留(バル) カラオケが歌えてかなり安く飲める居酒屋さん

行徳に住んでからかなりの年数になりますが、私が行徳で一番通ったお店は、 行徳駅近くにある場留(バル)になります。


このお店は、以前、近所に住んでいた弟に教えてもらったお店なんですが、そこから気にいってしまってよく通うようになりました。


通うようになった理由は、カラオケがある事と、料理とお酒が安い事です。料理は400円台からあります。

f:id:merrywhite:20211106171748j:plain


お店はかなり年季が入っている感じで、昭和のお店というイメージ。お客さんも、年齢層は高めです。


その為、落ち着いて飲みたい人とかにいいと思います。また、お店の人とも普通に話ができるので、お店の人やお客さん同士でも仲良くできるのが、このお店の特徴です。


カラオケは1曲200円で歌えます。

f:id:merrywhite:20211106171802j:plain

 



今日は、いつもの瓶ビール。お通しは日替わりです。

f:id:merrywhite:20211106171818j:plain



焼酎キープもできるようなので、常連の人はキープボトルがあるのかもしれません。私はいつも、基本はビール。

f:id:merrywhite:20211106171830j:plain



今日は、田丸屋のミニカップを食べさせてもらいました。

f:id:merrywhite:20211106171843j:plain


裏面です。

f:id:merrywhite:20211106171901j:plain


これが意外と、お酒に合います!


今度自宅で買って、つまみにしてみようかなぁと思いました。



個人的に、こういったお店の人と仲良くなれるお店は大好きです。


仙台に住んでいた時も、スナックによく飲みに行っていましたが、そこもお客さん同士で仲良くなれるお店だったので、仕事の悩みとかも相談出来て、色々と助けてもらいました。


私は広島出身なので、地方の感覚で言うと、こういったお店の方が楽しめますね。


年齢を重ねて、余計に人と人とのつながりの必要性を感じるようになりました。こういったお店が近所にあると助かります。


【お店情報】

住所:〒272-0133  千葉県市川市行徳駅前1-17-18