よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 とんかつ専門店 しのざき ボリュームがあって豚汁が最高に美味しい

以前から気になっていた行徳駅から少し歩いたところにある、「とんかつ専門店 しのざき」に訪問しました。


こちらのお店、曜日によってか、閉まっている事が多かったので、今回は開いているのを見て、さっと入りました。

f:id:merrywhite:20210419070449j:plain

Googleの口コミです。

 

「古くからあるトンカツのお店。
カウンターとお座敷席もあり、1人から家族ずれまで対応出来るお店。
トンカツはボリューム満点で美味しい。
ロースカツ、メンチカツ、ヒレカツなどをシングル、ダブル、トリプル定食と種類によって頼める。」

 

「カツカレー大(1000円やったかな?笑)。見えてないけど、ルーが別皿であります。
とにかく量で満足できるし、カレーもほろほろの肉が入ってる。めっちゃうまい。カツがちょっと油臭いかな?でも、肉はちょうどいい歯ごたえ。こういうやつが良いんですよ、やっぱり。
おばちゃんが良いキャラです✨」

 

ボリューム満点で地元に愛されるとんかつ屋さんです。



店内は、庶民的な感じで漫画も置いてあっていい感じです。ちなみに、子供向けのアンパンマンなどの絵本もありました。家族連れに嬉しいですね。

f:id:merrywhite:20210419070645j:plain



店内はカウンターと座敷、そしてテーブルがあり、意外と広いです。

f:id:merrywhite:20210419070750j:plain



こちらはメニューです。価格設定が安い!シングル定食が充実していて、ロースかつ、ヒレカツ、エビフライ、カキフライ、イカフライ、コロッケ色々とあります。

f:id:merrywhite:20210419070838j:plain



お酒も飲めます♪ビールが480円と安いですね~。酎ハイは300円ですしコスパがいいです。

f:id:merrywhite:20210419071000j:plain



本日のランチメニューがかなり安く、今回は、Bランチ(鳥串かつ、白身魚フライ、男爵芋コロッケ)680円を注文しました。

f:id:merrywhite:20210419071111j:plain



「まずかったらお代は要りません」というメッセージからも、期待値はあがります。

f:id:merrywhite:20210419071227j:plain



こちらが、Bランチ。ごはん、漬物、小鉢、豚汁がつきます。ちなみに、豚汁は、なめこ汁と選べます。

f:id:merrywhite:20210419071320j:plain



フライがこれだけついて、680円は安い!!

f:id:merrywhite:20210419071403j:plain



豚汁は、私の好きな濃厚な美味しい感じの味でした。これはファンになる!

f:id:merrywhite:20210419071444j:plain



コロッケは、私の苦手なコーンとグリンピースが入っているものでした。。。嫁にコロッケはあげました。

f:id:merrywhite:20210419071601j:plain

 


こちらは嫁が頼んだカツ煮です。

f:id:merrywhite:20210419071639j:plain



カツ煮のアップ。

f:id:merrywhite:20210419071728j:plain



カツの厚みがすごい!食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20210419071804j:plain



総評ですが、味も美味しいですし、価格設定も安くて、庶民の味方といういいお店でした。


まさか、こんないいお店が近所にあるとは思わなかったので、ちょっと感動。


ただ、訪問したい時に、結構閉まっている事が多いのが、残念。食べログでチェックしたら、土曜日は休みだったんですね。


いいお店に出会えました。


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15
営業時間
[月~金]
11:00~14:00
18:00~23:30
[日・祝]
18:00~23:30 
日曜営業
定休日:土曜日