よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 とんかつ新宿さぼてん デリカ 西友店 衣がサクサクで美味しいとんかつ

以前から気になっていた西友行徳店にある「とんかつ新宿さぼてん」を利用しました。こちらのお店は西友の地下1階にあるお店です。

f:id:merrywhite:20210412071905j:plain


西友はよく利用するのですが、買い物帰りに美味しいとんかつ、揚げ物が買えるのがいいですね。ちょっとご飯の準備が間に合わない~という場合にも便利だと思います。西友の惣菜よりはお値段がはりますが、味は間違いなくこちらの方が美味しいです。


お弁当で購入できるのですが、今回は家でお米を炊いているので、おかずだけ購入する事にしました。 たまーにとんかつって食べたくなりますよね~。

20140815_104026


美味しそうな揚げ物が並びます。時間が早かったせいかもしれませんが、一部の商品がまだ、陳列されていませんでした。22層のやわらかロース重ねかつが気になったのですが、なくて残念。

f:id:merrywhite:20210412072039j:plain


とんかつだけでなく、エビフライ、コロッケ、イカフライなど色んな種類の揚げ物があります。

f:id:merrywhite:20210412072059j:plain


今回購入したのは、健美豚ロースかつ(550円)、北海道コロッケ(140円)、アジフライ(204円)を購入しました。


こちらは、健美豚ロースかつです。

f:id:merrywhite:20210412072446j:plain


こちらは、北海道コロッケ、アジフライです。

f:id:merrywhite:20210412072501j:plain


さぼてん とんかつソース(25円)とさぼてん特製タルタルソース(25円)も合わせて購入。

f:id:merrywhite:20210412072512j:plain


ロースかつは食べやすいようにカットしました。

f:id:merrywhite:20210412072525j:plain


コロッケがめちゃくちゃ美味しそうです。

20140815_110339

 


さぼてん とんかつソースをたっぷりかけました!美味しそう。

f:id:merrywhite:20210412072553j:plain


肉厚もしっかりとあります。食べた感想ですが、お肉が甘くて美味しい。出来上がって冷めていますが、衣もサクサクで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210412072609j:plain


北海道コロッケは、いもがほんのり甘くて、甘さが際立つコロッケです。こちらも衣がサクサクで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210412072624j:plain


アジフライにはタルタルソースをかけました。アジも肉厚があって食べごたえありです。タルタルソースが合いますね。

f:id:merrywhite:20210412072639j:plain


お弁当で購入すると、どうしても高くなりますが、おかずとして購入すれば、家族分買っても安くなるので、美味しい揚げ物を楽しむ事ができます。


よく利用する方は、スタンプカードでポイントも貯めれますので、うれしいですね。


家で揚げ物を作るのは大変なので、揚げ物を食べたいなぁという時に、便利なお店です^^


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前1-19-1 西友行徳店 B1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:西友行徳店の休業日に準ずる