よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトで油が少なくてすんで掃除が楽 杉山金属 ミニミニ天ぷら角型 アミ・フタ付き

私の同僚がついつい好きで食べてしまうのが揚げ物というのがすごくわかるのですが、私も揚げ物が好きですが、健康と美容の為になるべく食べないようにしています。

 

ただ、我慢だけだとよくないので、週末は好きなものを食べているのですが、揚げ物はやめられないですね。

 

個人的に好きなのは天ぷらです。

 

ただ、天ぷらって面倒なので、めったに作らないですし、食べないですが、我慢できなくなったら食べます。

 

後、子供たちの大好物がとんかつ、海老天ですが、妻が、毎回揚げ物をするたびに油がたくさん必要で処理が面倒との事。

 

という方に、コンパクトで油が少なくてすんで掃除が楽 杉山金属 ミニミニ天ぷら角型 アミ・フタ付きがレビューで高評価です。

 

杉山金属 ミニミニ天ぷら角型 アミ・フタ付き 【日本製】

f:id:merrywhite:20211003152527j:plain

商品の説明
少しの油で料理できるコンパクトな角型天ぷら鍋。

横長だから、細長い食材が揚げやすい。少量の油で揚げられる!
コンパクトで扱いやすい長方形の揚げ鍋!
付属のアミとフタを使えば、油きりバットとして使えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「コンパクトで場所を取らないというか、邪魔になりません。
到着したその日にご近所から大きめのアジをいただき、早速アジフライにしましたが、1枚ずつきれいに揚がり、そら豆と新玉ねぎのかき揚げもしっかりできました。
少人数家族向きなので、大家族には向きませんが、朝のお弁当作りにも少量の油で揚がるので楽です。
最初の洗いは、底面を洗うとスポンジが黒くなりました。
重量は思っていたよりも重かったので注意は必要。」

 

「油が少なくて済みますし、コンロの横においていても邪魔になりません。
買ってよかったです。

揚げられる面積的には、業務スーパーのコロッケが2枚とかそのくらいです。フライドポテトは1人前分くらいで丁度いいです。

油の量が少ないので、温まるまでも早いですし、冷凍モノを入れたときには温度が下がりやすいです。

鍋のフチはバリはないものの、手に引っかかる感じは少しあり、スポンジにもガリガリと引っかかる気がします。
少し危ないかもしれません。」

 

揚げ物ってついつい油が多く必要になって面倒と妻が言っていて、朝食でさっさと作る場合などに活躍してくれそうです。