よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おひとり天ぷら、揚げ物が楽しめる ツインバード コンパクト 電気 フライヤー EP-4694PW

コロナが始まってからおひとり様というキーワードがでてきました。先日も福岡のカレー屋さんで店内では黙って食べる「黙食(もくしょく)」を呼びかけるPOPをツイートしたことが話題になりました。

 

今はワイワイとみんなで会食するのではなく自分の時間を大事にするということが重要になりました。

 

まさに孤独のグルメですね。孤独のグルメはおひとり様で食事を楽しむ漫画ですが、昔大好きで、同僚と孤独のグルメ巡りを計画していました。

 

ただ、行けたのは1店舗のみでしたが(笑)

 

そして、おひとり様と言えば、やっぱり自宅でお酒をちびちび飲みながら食事を楽しむというのが幸せですが、揚げたての天ぷらを楽しめる便利家電がありますので紹介します。

 

おひとり天ぷら、揚げ物が楽しめる ツインバード コンパクト 電気 フライヤー EP-4694PWです。

 

ツインバード コンパクト 電気 フライヤー パールホワイト 家庭用 卓上 温度調節 EP-4694PW

f:id:merrywhite:20210124152042j:plain

 

商品の説明です。


●お弁当用から少人数の家庭までお勧め。
●フライや天ぷらも最適温度でカラッと仕上げます。
●油の処理が片手でできるポット型採用。
●少量の油(0.5L)で経済的。
●マグネットプラグ式。フタ付き。

f:id:merrywhite:20210124152059j:plain

 

ポット型で使いやすい、コンパクトな電気フライヤー
お弁当づくりに最適なコンパクトサイズ。一人暮しの方や高齢者のご夫婦などにもおすすめ。少量の油 (0.5L) で揚げられるので手早く調理でき、しかも経済的

 

それぞれのメニューに合った温度調整が可能
それぞれのメニューに合わせ「低・中・高」の温度設定が選べる。フライなどお弁当のおかずの他にも、天ぷらや、お菓子作りなどに大活躍

 

油の処理が片手で簡単にできる「ポット」型の本体
ポット型なので、使用し終わった油の処理もラクラク

 

その他のおすすめポイント
電源コードはマグネットプラグ式

保管用のフタ付きで使わないときも清潔。ホコリが中に入らない

内容器は手入れしやすいフッ素加工

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

この商品を購入したのは、2011/1/7です。未だに現役です^^
唐揚げを揚げるためだけに購入しました。(唐揚げ大好きっ子)
一人暮らしだと天麩羅鍋だと大きすぎるし、油がもったいない。一人分の揚げ物を作るには最適な大きさです。
唐揚げは、ゴルフボール大なら1回で3~4個行けます。
ちなみに、商品紹介に串揚げの写真がありますが、アレを揚げるのは無理だと思います。
まず深さが無いことと、商品の径的に無理があります。精々半分しか入らないと思います。
ただ、大阪の串カツのように串に3cm位の食材を1個だけ付けた物なら行けます。
でも、2人でちょっとちょっと揚げるのが限界だと思います。
掃除は他の方が書かれている通り、水洗いは難しいです。私はキッチンペーパーで拭いて終了にしています。水が入って故障するのが嫌なため。
一人暮らしの方や、お弁当用にちょっと揚げ物したい方にはお勧め出来る商品です。
私は、この商品を買って良かったと思っています。もし壊れたらまたこの商品を買うでしょう。

 

やっぱり揚げ物はできたてが美味しいので、これはほんとうに幸せになれそうですね。

 

メーカー型番: EP-4694PW
サイズ: 本体 幅235×奥行き185×高さ210mm
製品重量: 本体 1.8kg
電源: AC100V 50-60Hz
消費電力: 680W
電源コード有効長さ: 約1.8m(マグネット式プラグ)
容量: 標準:約0.5L/最小:約0.3L