よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 洋食・定食レストラン 石井 年季の入った昔ながらの洋食屋さん

行徳で石井と言えば、まず思い出すのがステーキの石井。


私もお店のステーキソースが大好きで、これまで何度も利用させてもらいました。価格も1000円で食べれるのでおススメです。


実は、この行徳界隈に同に”石井”という名前のお店があります。そのお店は、洋食レストランで、かなり年季の入ったお店です。私はこういった年季の入ったお店で、美味しいお店を何軒かしっているので、躊躇なく訪問させてもらいました。

お店の場所はこちら。





店内は相当広いです。テーブル席ばかりですね。


内装やショーウィンドウからは、昭和を感じさせる雰囲気を醸し出しています。

 



こちらはメニューです。今回は、「車海老のフライ、ハンバーグ(900円)」、「カニコロッケ、ハンバーグ(700円)」を注文しました。種類が豊富でいいですね。



メニューは、リーズナブルなものもあれば、ちょっと高めの設定の料理もあります。ステーキなんかは2000円ですが、わりと安いですね。ちなみに生姜焼き定食は600円とリーズナブル。スパゲッティナポリタンなんかもこういったお店で食べたくなります。

 



「車海老のフライ、ハンバーグ」です。ごはん、ハンバーグ、サラダ、きんぴらごぼう、味噌汁です。



第一印象ですが、エビフライが細い気がする。後、ハンバーグも小さい。



 「カニコロッケ、ハンバーグ」です。



海老フライがカニクリームコロッケになっただけですね。



食べた感想ですが、まず、味噌汁の具は大根だけですが、甘くてわりとイケました。


メインのハンバーグと、エビフライですが、ちょっと臭みを感じましたかね・・・。ボリュームも少ないのでちょっと残念です。これで900円だと高く感じますね。地元の定食屋さんだと、600円くらいで出さないと、というレベルです。


きんぴらごぼうは手作り感が出ていてよかったです。


こちらは食後のコーヒー。セットなのはうれしいですね。


お店の雰囲気も嫌いでないですが、料理の味を改善する必要はあるかと思いました。味がよければ、自然とお客は集まりますからね。


こういった老舗のお店が続くのは嬉しいので、また機会があったら訪問させてもらいます。地元の人に愛されていそうな感じの懐かしい雰囲気のレストランでした。近所に寄られた場合はぜひ。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前3-16-8
営業時間:11:00~21:00
日曜営業
定休日:月曜日