よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

土風炉 代々木店 駅から近くて個室が利用できる便利な居酒屋

先日、代々木駅で仕事の関係で飲み会をしました。


そこで、駅から近くて便利な土風炉に訪問。最近、飲み過ぎて、駅から遠いと終電に乗り遅れそうな事があったので、駅から近い方がいいですね。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミレビューです。

 

「学生時代の仲間との忘年会で利用しました。少し落ち着いた雰囲気の場所で、未就学児もいる事から個室も予約できるところを探してこちらにさせて頂きました。

子供の料理について相談したところ、コース外で別会計で頼めます、と快く対応頂いたり、写真も撮影して貰ったりと、非常に助かりました。

来年以降も使わせて頂きたいと思います。」

 

「個室予約したがなかなかリラックスできた。
予約したコースを店が間違えてたがその対応も修正も完璧でした。
個室じゃなくてもリラックスできそうな雰囲気でした。おいしい。
一階は別の店なので注意」

 


以下は食べログのお店情報です。

 

★ 6月10日 金曜日リニューアルオープン★ 【店内に日本酒ちょい呑みカウンター新設!】【1階オープンダイニング】
★リニューアルオープン企画 第1弾★【日本酒バー限定】◆日本酒 1杯 + おつまみ1品 サービス! 【全席対応】◆生牡蠣 1ヶ 190円!(お一人様2ヶまで) ◆今月のおすすめ日本酒 1合 350円 ◆おすすめ焼酎ボトル 1000円(720ml芋or麦) 【宴会予約】◆日本酒5種が飲み放題付き 3680円 オープン記念特別コース ★


ここを利用したのは、個室があってわりと静かに話ができると聞いたからです。以前、仕切りのまったくない居酒屋で、声の小さい同僚と飲んでいて、全く話が聞こえないという事がありました。。。


酔っぱらうと余計に耳の聞こえが悪くなるので、正直、適当に話を聞いて相槌してました(笑)


また、近くに音楽学校があるので、若い人がよく来るそうですが、今日はサラリーマンが多かったです。


注文したのは、地魚6点盛りです。旬の地魚が6種類盛られています。魚は新鮮で美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210918072631j:plain


こちらは、若鶏のから揚げ。こちらもジューシーで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210918072640j:plain


他にも色々と注文したのですが、写真を撮り忘れました。


また、ここはお酒の種類も多いので、一緒に来た人は、色々と楽しんでいました。私は、基本的に瓶ビールと焼酎で攻めました。


ちなみに、生ビールよりも瓶ビールの方がコスパがいいので、ビール党の方は活用してみてください。


特に、アルコールに強い人は、飲み代が結構かさむと思いますので、かなりおススメです。土風炉は料理の味も悪くないし、個室を使えば静かに話もできるので使ってよかったです。

【お店情報】

ジャンル:居酒屋、焼鳥、そば
住所:東京都渋谷区代々木1-32-1 第2白倉ビル 1F・2F
営業時間
【平日・祝前日】
ランチ11:30-14:00/ディナー17:00-23:30 
【土日・祝日】
ランチ11:30-17:00/ディナー17:00-23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)