よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 クアゲオター 550円ランチが食べれるコスパのいいタイ料理のお店

今日のランチは、家族でタイ料理屋さんに行きました。


というのも、近所のタイ料理屋さんで550円で食べれる激安ランチの広告を見て、前から気になっていたからです。基本的に、タイ料理屋さんって、材料をそろえるのに費用がかかる為か、価格設定が高いところが多いと思います。


その中でも、550円は破格ですよね!ちなみに、お店の名前は、「クアゲオター」です。


外観は、緑も飾ってあっていい感じですね~!


店内はこんな感じです。オシャレな感じですね。若干アジアンチックな感じでしょうか。


料理を待っている間に、タイの雑誌を見ていたら、美人のタレント発見!向こうのタレントは眉が太い人が多いです。その為か、美人が乗っていても、若干ニューハーフのようにも見えます。あちらは、ニューハーフ多そうですし。。。

 


今回注文したのは、ゲーンペッイノムー(鶏または豚肉入りレッドカレー)」「クイティオトムヤンクン(トムヤンクンラーメン)」です。


店内は、家族連れがいたり、男性客がいたりと客層はまだらでした。


お水も、日本のお店と違ってグラスではありません。雰囲気でますね。


しばらくすると来ました!これは、「クイティオトムヤンクン(トムヤンクンラーメン)」です。


ちょっともらいましたが、酸味があるスープで、味が薄いです。その為、あまり麺と絡まないので、ちょっと微妙でした。


どちらもサラダ付き。


こちらは、ゲーンペッイノムー(鶏または豚肉入りレッドカレー)」です。



こちらはライスです。


食べた感想ですが、レッドカレーは普通に美味しかったです。ごはんが若干ボソボソしていたかな。後、意外と辛くないので、ご飯に対して、ルーが足りませんでした。個人的には、もう少し辛くしてほしいですね。


後、香草もしっかりと効いていて、タイ料理を味わえます。

 
敢えて食べに来たいというレベルの味ではありませんでしたが、ランチは価格が安いので、タイ料理が大好きな人にはいいかも。安い料理は限定されますが。


おそらくタイ料理のお店でここまで安いのは中々ないですよね。コスパはかなりいいと思います。

 
最期に、行徳駅の前のパン屋さんで、毎年恒例の七夕イベントをやっていたので、家族でお願いを書きました。



今年も日々の努力が結果として実ればいいですね~!!

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-9-1
営業時間:11時30分〜14時
18時〜23時(ラストオーダー22時30分)
木曜日定休日
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日