ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 タイ料理 にんにくやマナオ ランチにガパオライスがピリ辛で美味しい

昔、千葉の行徳に住んでいたときに、たまにタイ料理のお店を利用することがあって、特にピリ辛のガパオライスが昔から好きでたまに食べます。

 

タイ料理は癖があるので人によっては苦手かもしれませんが、パクチーブームで好きな女性も多いと思います。個人的にはタイ料理って女性が好きな印象が強いです。

 

そして、今回は以前から気になっていた広島でタイ料理が楽しめる、にんにくやマナオを利用しました。

f:id:merrywhite:20211010205721j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「美味しかったぁ~。久しぶりのタイ料理に満足しまくりでした。店内もまま広目で、テーブル席も結構あります。ハーフ&ハーフのガパオライスとフォーのセットを頼みました。ドリンク付で1000円程なので良心的な価格かと思います。
またリピートします。」

 

「以前、夜ご飯でお邪魔しました。
どうしてもガパオライスの味が忘れられず、ランチで再度伺いました。
前回夜はすいていたイメージでしたが、ランチ時は満員!回転も早く、すぐに料理も出てきます☻
エスニックなものが食べたくなったらココ!
カウンター席もあるので、おひとり様でもok」

 

お店に入るとやっぱり女性が多いです、割合は半々くらいでしょうか。スタッフの方も現地の方?Google食べログの情報ですが、どこかに現地の料理人ってあったような気がしたので。

 

白を基調とシンプルモダンで気取らない店内で、昼は名物の海南チキンライスグリーンカレー、夜は生春巻きやトムヤンクンを提供する。

 

マナオに来たら
まずは、ガパオとカオソーイを召し上がってみてください。

タイ人シェフの本気のガパオライスと、世界一のカオソーイ(揚げ麺カレーヌードル)を!!

 

そして、こちらがランチメニューです。マナオのランチ。

f:id:merrywhite:20211010210002j:plain

 

何度か着ていたら、メニューは悩みますがまずはガパオライスです。チキンライスランチも美味しそうですね。グリーンカレーも美味しそう。その他気になったのは、海老と豚ミンチの炒めごはんです。

 

 

ドリンクが選べるのですが、今回はコーヒーにしました。後は、サラダとスープです。セットの春雨サラダはプラス170円で生春巻きに変更できます。

f:id:merrywhite:20211010210339j:plain

 

スープですが、あっさりしていて飲みやすいです。春雨サラダも美味しいです。過去、違う場所で何度かタイ料理のお店を利用しましたが、こちらのお店は癖がなくて、日本人の味に合わせてくれているような気がしました。

 

そして、こちらがメインのガパオライスです。香草が少し入っていますね。

f:id:merrywhite:20211010210701j:plain

 

食べた感想ですが、ピリ辛くらいの味わいです。味もしっかりとついていて、ごはんとよく絡めて食べますが、素直に美味しいです。

f:id:merrywhite:20211010210736j:plain

 

玉子は黄身が半熟なので、ごはんを絡めるとまろやかな味わいになります。初めて利用させてもらいましたが、味は満足できました。またタイ料理が食べたくなったら違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    にんにくやマナオ
住所    
広島県広島市中区立町6-11 立町ビル 2F

営業時間 11:30~20:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法    カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー
交通系電子マネーSuicaなど)、nanacoWAON、iD、QUICPay

 

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

商品紹介
ガパオとは、本来は「ホーリーバジル」のことです。
鶏挽肉の旨みとそこからあふれる肉汁・唐辛子の刺激、玉ねぎ・赤ピーマン・たけのことバジルの風味があいまった、ごはんにぴったりの甘辛い味の炒めものです。
ベタつきを改善しフライパンで炒めたようなジューシーながらもパラッとした仕上がりを再現しました。
日本と同じ水準の品質管理を適用したタイの現地自社工場で、本格的な味わいに仕上げました。
レトルトパウチ食品ですので、ご家庭で手軽に本場タイの味をお楽しみいただけます。
1箱で134g(1人前)。
保存料無添加