よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

勢拉 行徳店 飲んだ後にも美味しく食べれるしつこくない 美味しい油そば

先日、油そばが大好きな同僚に、「美味しい油そば食べれるお店知っています?」と聞かれ、まず思い出すのが行徳の勢拉(せいら)です。


ここの油そばは、普通の油そばとちょっと違います。


通常、油そばって、味が濃くて食べていると後半、ちょっと重たいですよね。しかし、ここの油そばは、自慢の香味油を使っている事もあり、全然、重くないんです。


個人的には、新しいタイプの油そばだと思っています。


その為、飲んだ後に食べても美味しく食べらるのが特徴です。ここの油そばは温泉卵がついて、これがまた絶品。

 


こちらが油そば。具もメンマ、海苔、チャーシュー、ネギと量もたっぷりあってうれしいですよね。


ここに温泉卵を投入して、一気にかき混ぜて食べます。


久々に食べたのですが、やっぱり美味しい!


味も濃厚で、麺とスープがよく絡みます。美味しすぎて、一気に食べてしまいました。


もしかしたら、今まで食べた油そばの中で一番美味しいかもしれません。場所さえよければ、もっと有名店になってもいいお店だと思いますね。


これまで油そばが好きだった人でも、油そばが苦手な人でも、どちらも楽しめるレベルの高い油そばだと思います。


美味しい油そばを食べたい方は、行徳の勢拉はおススメです^^

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-13-15
営業時間:11:00~翌1:00
※スープ、麺切れで終了
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:不定
カード:不可
サービス料・チャージ:なし