よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 ステーキ石井 親切な対応のスタッフさんで評価アップ

行徳で美味しいランチを食べれるお店の一つが、ステーキ石井です。


有名人も訪れているお店で、店内には芸能人の写真がいっぱい飾られています。さて、このお店は、賛否両論を得るお店で、よく言われているのが店員さんの態度が悪いと食べログなどにも書かれています。


私自身は、それほど気にしないのですが、嫁もお店の雰囲気が苦手だそうです。


ランチ時間は忙しい雰囲気も出ていて、態度も悪いので、接客態度を気にする人は止めておいた方がいいかもしれません。


しかし、今日お店に訪問したら、とても接客態度のいい店員さんがいました。初めて見る顔なので、最近、働きだした人なんだと思います。


今日は、いつも通り、Aランチ(ステーキセット)を注文しました。


ここのお店のステーキはお肉の品質がいいと言うよりは、ステーキソースが美味しいです。お肉は厚みはありますが、結構、固いです。


まぁ1000円のランチなので、お肉の厚みを考えたら悪くはないと思います。また、お肉の付け合せは毎回変わりますが、ナスがあるときはあたりです。

 



お肉は鉄板が熱々で来るのですが、ピーマンなどは、部分的にしか焼けてなくて生に近い状態で食べる事になるので、そこだけ改善して欲しいかな・・・ 

f:id:merrywhite:20210312072943j:plain


また、お味噌汁も毎回変わりますが、豚汁(お肉は牛?)が美味しいです。今日は、あたり日でした。味が濃くて、ご飯に合います。実は、ステーキもそうですが、これも楽しみの一つだったりします。

f:id:merrywhite:20210312072958j:plain


そして、土曜日はAセットにはコーヒーが付きます。日曜日はつかないので注意。

f:id:merrywhite:20210312073012j:plain


1000円で美味しいランチを食べれるので、ここの需要は高いと思いますが、接客態度をよくすれば、より混みそうですね。まぁ、今でも満席状態なので、ランチにこれ以上の集客は望んでないのかも。


副収入が増えてくれば、いつか、ここのグレードの高いステーキを食べてみたいと思います♪