よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新で千円以下のコスパのいいステーキを食べたいなら”ビフテキ居酒屋 うえすたん”

私も娘も大すきな食べ物と言えば、間違いなく肉で、よく家族で焼肉を食べに外食したりします。福岡の西新は焼肉屋さんも多く、美味しいお店も多いので、意外とお肉を食べるには困らないですね。


そして、今回はランチで焼肉かステーキか悩んだんですが、久しぶりにステーキもいいね~という事で、商店街の中にある「ビフテキ居酒屋 ウエスタン」に久しぶりに訪問する事にしました。今回の訪問は2回目で、前回、ステーキが柔らかくて美味しかった印象があったので、再訪する事にしました。



アメリカの国旗が目立つお店で、お店もかなりアメリカを意識した外装、内装になっています。また、スタッフの方もウエスタンスタイルの服装をしていて、こだわりを感じます。



場所はこちら。



西新 ビフテキ居酒屋 うえすたんのお店のサイトはこちら。

>>ビフテキ居酒屋 うえすたん西新店のウェブサイト


こちらはメニューです。カットおろしステーキセットが780円~と価格はリーズナブル。ステーキだけではなくハンバーグも扱っています。今回は、うえすたんハンバーグセットを200g(990円)を注文。ランチセットには、ライス、スープ、サラダ、食後のデザートがついてきます。



そして前回同様、「熟成リブロースステーキセット」を6オンス(1250円)で注文。こちらもセットでライス or パン、スープ、サラダ、食後のデザートがつきます。



まず、サラダです。レタスとワカメでさっぱりドレッシングで頂きました。



私の苦手なとうもろこしは嫁に食べてもらいました。



コンソメスープです。味はあっさりしています。



にんじんが入っています。



ステーキソースです。2種類の味が楽しめます。



そして、きょうは贅沢にランチビールを頂きました。これがすごく至福の時間なんですよね~。ビールって食事に合います。

 

 

そしてこちらが注文したステーキです。お肉はもやしの上に置かれていて、火が通り過ぎるのを防いでくれます。お肉の上にはバターがたっぷり添えられています。付け合せはフライドポテト、にんじん、もやし、インゲンマメです。



こちらはセットのライス。



お肉は表面は焼かれていますが、中はしっかりと生状態なので、ウェルダンがお好みの方は、鉄板で自分で焼きます。



食べた感想ですが、やはりお肉が柔らかいですね~。これだけ柔らかいお肉が1000円ちょっとなのが感動です。



しかも厚みもちゃんとあり、お肉の味は中々のものですね~。こんなにお肉が柔らかいのは熟成させているからですかね。



ここのお肉は中々レベルが高いと思います。また、6オンスでお肉の量が普通だと感じたので、4オンスだと少ないと感じるかもしれません。


芋はペッパーでちょっと刺激がある味わいです。

 


もやしもシャキシャキ。


にんじんも甘くて美味しいです。



続いて、こちらは嫁が注文したハンバーグです。こちらもお肉が柔らかくて美味しいです。



少し頂きましたが中々レベルが高いです。



そして最後にデザート!


お肉料理の後にさっぱりとしたシャーベットで、舌触りもよかったです。総評ですが、お肉の味も美味しくて、全体的にレベルの高いステーキ屋さんだと思いました。


国産のステーキもあるのですが、価格が高いのでちょっと注文するのに勇気がいりますが、通常のステーキでもかなり美味しいので、相当、美味なんだと思います。


本業の収入が増えたら、注文してみたいと思います。これはリピートしたいステーキの食べれるお店の一つですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-8-29
営業時間:11:30~15:30 17:30~24:00(LO 23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休