よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ステーキはうす 珍や 地行店 国産牛が柔らかくて美味しい!ランチが安くてオススメ

福岡の地行にあるステーキ屋さんが気になっていたので、家族で利用してみる事にしました。お店は西新と唐人町の間にあるお店で、お店の名前は「珍や」です。

 

ステーキはたまにの贅沢で食べたくなります。千葉にいるころは近くに美味しいステーキ屋さんのランチが美味しかったので毎週のように通っていました。



場所はこちらです。


Googleレビューの抜粋です。

 

「少し高いが柔らかく美味しい。スープ等にも野菜が多いのが嬉しい。」

 

「入りやすい店構えと雰囲気だったので、ふらっと入店。メニューを見て思ったよりも少し高くてビックリ。ですが、とても美味しかったので納得。」

 

金額はちょっとしますが、味は美味しいです。


近くにBMWの販売店がありますので、すぐに分かると思います。この辺りに飲食店って珍しいので、重宝されるお店ではないかと思います。そして、こちらがお店の外観です。

f:id:merrywhite:20210321083931j:plain



11:30~13:30がランチ時間で、ロースステーキランチが1100円、ヒレステーキランチが1300円、そしてハンバーグランチが1000円。スープ、サラダ、ごはん付きです。オーストラリア産のステーキを使っているようで、価格設定はまずまずという所でしょうか。

f:id:merrywhite:20210321083947j:plain



オーストリアリア産以外のにも国産のお肉ももちろん楽しめます。

f:id:merrywhite:20210321084004j:plain



第99回ライオンズクラブ国際大会の広告。ジモトシュラン認定とあります。なんでしょうね。

f:id:merrywhite:20210321084040j:plain



店内は割と広めでした。家族連れでも楽しめます。

f:id:merrywhite:20210321084100j:plain



こちらはランチセットメニューです。今回は、Cセット(2400円)にしました。国産ヒレステーキ100gとハンバーグのハーフです。

f:id:merrywhite:20210321084247j:plain



こちら別のランチメニューです。もう一つはオーストラリア産のロースステーキにしました。

f:id:merrywhite:20210321084309j:plain




卓上です。

f:id:merrywhite:20210321084326j:plain



お酒もずらりとありますね。

f:id:merrywhite:20210321084339j:plain

 



まずはサラダです。野菜が新鮮でシャキシャキで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210321084400j:plain



続いてお漬物。

f:id:merrywhite:20210321084507j:plain



こちらはステーキソースです。

f:id:merrywhite:20210321084527j:plain



おくらです。

f:id:merrywhite:20210321084540j:plain



玉葱も甘みがあって美味しい。

f:id:merrywhite:20210321084611j:plain



漬物もいい味出しています。

f:id:merrywhite:20210321084812j:plain



こちらはセットのごはんです。

f:id:merrywhite:20210321084832j:plain




うれしかったのがテールスープ的なスープでした。これは美味しい~。

f:id:merrywhite:20210321084910j:plain



大根です。ホクホク。

f:id:merrywhite:20210321084932j:plain



お肉もしっかり入っています。

f:id:merrywhite:20210321084948j:plain

 



続いて、ハンバーグとステーキのセット。

f:id:merrywhite:20210321085052j:plain



国産牛のステーキです。ミディアムレアです。

f:id:merrywhite:20210321085108j:plain



お肉がとても柔らかくて美味しいです。ただ、ステーキソースがちょっとお酒が入っていると思うんですが、味が微妙かな~。ソースが個人的には好きではなかったです。お肉は本当に美味しいです。


ハンバーグです。

f:id:merrywhite:20210321085124j:plain



こちらは大根おろしが入ったタレで頂きます。あっさり食べれて美味しい。お肉も柔らかいです。

f:id:merrywhite:20210321085135j:plain



こちらはステーキ。ブロッコリー、人参、きゃべつが付きます。

f:id:merrywhite:20210321085200j:plain



こちらもミディアムレア。

f:id:merrywhite:20210321085230j:plain



同じくタレを付けて頂きます。オーストラリア産は国産と比べるとやっぱり固いですが、十分美味しいです。

f:id:merrywhite:20210321085255j:plain



お肉の質は和牛が断然美味しいですね。ちょっと価格がはりますが、オススメです。

f:id:merrywhite:20210321085309j:plain



個人的にはステーキソースだけが不満ですね。お肉の質はいいです。

f:id:merrywhite:20210321085329j:plain



人参などの付け合せも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210321085345j:plain


総評ですが、お肉の質もいいし、中々の穴場のステーキ屋さんではないでしょうか。後、個人的にはステーキソースだけ変わるとまた食べたい~となるんですけどね。


ただ、十分楽しめるお店だと思いますので、美味しいステーキが食べたい方は、是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:ステーキ
住所:福岡県福岡市中央区地行1-8-3 1F
営業時間
[月~金]  11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)
[土]    17:30~22:30(L.O.22:00)
[日・祝日] 17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)