よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友 みなさまのお墨付きグリーンカレー 自宅で格安タイカレーが楽しめる

近所にタイ料理のお店があるんですが、たまにタイ料理食べたくなりますよね~。以前、千葉の行徳に住んでいる頃は、行徳は外国人が多くてよくインド料理、タイ料理のお店に行っていました。


タイ料理って好き嫌いあると思いますが、私も苦手な料理もありますが、一番食べやすいのは、やっぱりガパオライス。続いて、カレーですかね。


イカレーと言えば、レッドカレーグリーンカレーなどありますが、自宅で格安のタイカレーが食べたい場合に便利なのが、レトルトカレーです。


という事で、今回、購入したのは西友グリーンカレーです。



商品説明
【おすすめポイント】青唐辛子の爽快な辛みをアクセントにココナッツミルクとナンプラーで味わい深く仕上げました。具材は、鶏肉、なす、赤ピーマン、たけのこを使用。独自配合の香辛料で仕上げた本格派カレー。辛さレベル:5
【消費者テスト支持率】77.8%
【テスト参加者コメント】「具もいっぱい入っていて、スパイスも効いていて本格的で、お店で食べる味が再現できている。レトルトでこの味と価格は良いと思う。」(女性/30代/東京)
【原材料名】野菜(たけのこ、赤ピーマン、しょうが、にんにく)、ココナッツミルク、鶏肉、フライなす、植物性油脂クリーミング食品(還元水飴、パーム油、その他)、コーン油、砂糖、チキンエキス、魚醤、でん粉、食塩、香辛料、濃縮レモン果汁、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香料、乳酸Ca、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
【栄養成分】1食分160gあたり:エネルギー173kcal、たんぱく質6.1g、脂質10.7g、炭水化物12.8g、ナトリウム1088mg、食塩相当量2.8g
【原産国・産地】たけのこ:中国、赤ピーマン:チリ、しょうが:台湾、にんにく:台湾、ココナッツミルク:フィリピン、鶏肉:タイ・中国、フライなす:インドネシア


 



早速、温めて食べてみました。



意外と具が多いのが特徴です。これが150円なのは安い!



スープはさらさら。



食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じですかね。個人的にはもう少し辛い方が好みかも。鶏肉です。



野菜も色々と入っています。



総評ですが、味はまぁまぁという感じで、また食べたいかというと、うーんという感じですね。西友レトルトカレーは他にも色々とありますが、意外と当りハズレがあります。


ちなみに、これいがいにも以下のグリーンカレー商品が買えます。

エスビー スパイスリゾート タイ風グリーンカレーHOT

 

スパイスキッチンフォー入りグリーンカレー

 

ヤマモリ



グリーンカレーが好きな人はチェックしてみてください。


そして、今回のグリーンカレーや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は利用できなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングなどは利用できます


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス