よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友オリジナル ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレーが美味しくない件

最近、外食が多かったのでこれからはちょっと節約を意識していこうと思い、ごはんを焚いています。その理由が、以前、西友ドットコムでまとめ買いしたレトルトカレーがあったので、食べてみる事にしました。


西友レトルトカレーをまとめ買いした理由が、価格が安いのに美味しいものが多かったので、全シリーズ制覇しようという感じです。


ちなみに、色々と買ってみて分かりましたが、中にはやっぱりはずれもあります。価格以上に美味しいものもありますし、これは、、、というものもあるので、買ってみないと分かりません。


そして、今回は、「西友オリジナル みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー」です。

f:id:merrywhite:20210906053045j:plain



裏面です。

f:id:merrywhite:20210906053057j:plain

 

 

商品説明
【おすすめポイント】蟹とタケノコをふわふわ卵で絡め、クミン等のスパイスで香り高く仕上げました。辛さレベル:3(5段階)
【消費者テスト支持率】80.1% 
【テスト参加者コメント】辛味がやみつきになりそうな絶妙な味で美味しかったです。卵のふわふわとたけのこのシャキシャキとした食感がとても美味しく。カニの風味がつよくて印象的でした。 パウチで色々試してみたい。(女性/20代/大阪)
【原材料】卵、野菜(たけのこ、しょうが、にんにく)、ソテード・オニオン、コーン油、砂糖、魚肉(えび、かに)、カレー粉、ビーフコンソメパウダー、かにエキス、かにパウダー、オイスターソース、食塩、香辛料、香味油、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド、カラメル)、酸味料、香辛料、香料、(原材料の一部に小麦、牛肉、大豆、豚肉、りんごを含む)
【栄養成分】1食(180g)当り:エネルギー149kcal、たんぱく質6.3g、脂質9.7g、炭水化物9.0g、ナトリウム832mg、食塩相当量2.1g
【原産国・産地】卵:日本等、たけのこ:中国等、しょうが・にんにく:台湾等、えび:日本等、かに:カナダ等

こういった卵の入ったカレーは初めてなので、ちょっとどうだろうという感じ。

f:id:merrywhite:20210906053154j:plain



早速、食べてみました。 

f:id:merrywhite:20210906053204j:plain


 
うーん、卵とカレーって本来合うはずなんですが、なんか美味しくないですね。なんだろう。ちょっと臭みもあります。タケノコ自体は、タイカレー系でよく使われるので、どちらかというと、カレーと玉子が合っていないのか。


初めて食べましたが、正直、苦手な味でした。他のレトルトカレーは美味しいものもあるので、今回は失敗ですね。
 


西友レトルトカレーピリ辛系が美味しいですかね。まぁ、色々と種類があるので、好きな種類を探して行きたいと思います。ブログなどで、曖昧に感想を書いておくと後で、分かりにくくなるので、今後はしっかりと苦手なものは苦手と残していくことにします。


個人的に美味しかったのは、「赤唐辛子のきいたレッドカレー」ですね。次は違うメニューをレビューしたいと思います。


そして、今回のふんわり卵と蟹のプーパッポンカレーや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス