ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

みなさまのお墨付き 赤唐辛子のきいたレッドカレーが格安で旨過ぎて衝撃!

東京で仕事をしている頃に、アジアン料理が好きな人に色々とお店に連れて行ってもらい、タイカレーを食べるようになったのですが、インドカレーと違い、独特の香りとスパイシーさにはまり、たまに食べたくなることがあります。


ただ、お店で食べるタイカレーはちと高いので、レトルトで美味しいカレーを探していたのですが、西友で激安の美味しいレッドカレーを発見しました。


今回購入したのがこちら。「みなさまのお墨付き 赤唐辛子のきいたレッドカレー」。西友の格安ブランドみなさまのお墨付きシリーズ。他にも安いものがたくさんあるので、よく購入しています。これ本当にオススメ。

f:id:merrywhite:20210810174033j:plain



商品説明

【おすすめポイント】赤唐辛子の刺激的な辛さにココナッツミルクとナンプラーを加え、深みのある味に仕上げました。辛さレベル:5(5段階)
 
【消費者テスト支持率】86.1%

【テスト参加者コメント】商品名通り唐辛子がしっかり効いていて、辛い物好きの人にも期待を裏切らないカレーだと思いました。内容量が少なめですが、味もよく、具も大き目で入っているのが良かったです。(女性/30代/名古屋)

【原材料名】野菜(たけのこ、しょうが)、鶏肉、フライなす、ソテー・ド・オニオン、コーン油、小麦粉、ココナッツミルクパウダー、魚醤、砂糖、香辛料、でん粉、食塩、濃縮レモン果汁、調味料(アミノ酸等)、トウガラシ色素、乳酸Ca、(原材料の一部にう乳成分、大豆を含む)

【栄養成分】1食160gあたり:エネルギー159kcal、たんぱく質5.6g、脂質9.8g、炭水化物12.0g、ナトリウム672mg、食塩相当量1.7g

【原産国・産地】たけのこ:中国、しょうが:台湾、鶏肉:タイ・中国等、フライなす:インドネシア等、赤唐辛子:中国等

f:id:merrywhite:20210810174049j:plain

 



作り方はすごく簡単で、熱湯かレンジで温めます。今回は、お湯で温めました。そして、完成したカレーがこちら。辛さが5とあったので、辛さ軽減の為に、茹で玉子を用意しました。

f:id:merrywhite:20210810174110j:plain



アップです。思ったよりも具が多い気がします。香りもいい感じで美味しそう。

f:id:merrywhite:20210810174124j:plain

 
 
では、早速、食べてみました。食べた感想ですが、おお~、中々美味しい。まず、スパイスなどが効いていて、風味はしっかりとタイカレーです。また、ルーは、それほど水っぽくもなく、ちょうどいい感じ。そして、辛さの中に、ココナッツミルクの甘みも出ていて、これがいい感じで味をマイルドにしてくれています。

f:id:merrywhite:20210810174138j:plain



野菜は、タケノコ、フライ茄子、鶏肉が入っています。味は日本人好みにしてくれていると思います。これは、正直、想像以上に美味しかったです。 

f:id:merrywhite:20210810174155j:plain


 
本格的なタイカレーとは違いますが、日本人に合うような美味しいレッドカレーでした。価格も安いですし、これはかなりコスパがいいと思います。このレッドカレーは今後もリピートすると思います。


正直、みなさまのお墨付きは価格が安い分、高いタイカレーには勝てないと思いましたが、これまで購入したタイカレーのレトルトよりも美味しいと思いました。


格安で美味しいタイカレーを探している方は、是非、食べてみてください。


西友のみなさまのお墨付きは楽天で購入可能です。

 

ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


そして、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス