よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

インスタントのカップ焼きそばを美味しくするちょい足しレシピが以外で面白い

健康によくないので頻繁には食べないようにしていますが、たまーに食べたくなるのがカップラーメン、インスタントラーメン。


昔、知り合いがお店のラーメンよりインスタントラーメンのほうが美味しいという人もいました。確かにインスタントラーメンも中々のクオリティですよね。さすがにお店の味にはかなわないと思いますが。


特に最近はラーメンのクオリティがあがり、色んなジャンルのラーメンがありますしね。そして、私がよく食べるカップ焼きそばがUFOなんですが、ペヤングが好きという人もいると思います。


そして、このインスタンのカップ焼きそばを簡単に美味しくできないか?というニュース記事を発見したのでシェアします。

『ペヤング』に粉末コーヒー 鉄板で焼いたような香ばしさに


記事では、インスタント食品をそのまま食べるだけでは味気ないが、わざわざ具材を切ったり調理したりするのは面倒臭いということで、そんな時にはあるものを“ちょい足し”するだけで、格段においしくする方法を紹介しています。


◆塩焼きそばにゆかり
 カップ焼きそばは簡単に「大人向け」に変わるアレンジ方法がある。『激ウマ!! チョイ足し一人飯!! めしバカ 独身サラリーマン家呑み編』などの著書がある漫画家のロドリゲス井之介氏が伝授する。
「『焼きそば名人 塩焼きそば』(東洋水産)に、ふりかけの『ゆかり』をパラパラと振りかけるだけで、大人風の塩焼きそばの出来上がり。シソの香りが食欲をそそります」

なんと「ゆかり」を振りかけるだけで大人風の味になるそうです。これ自体、ごはんにかけて食べるものですが、しょっぱいので、ソースを少なめにしておいたほうがいいかもしれませんね。

 
ペヤングに粉末コーヒー
『極ラクめし』などのレシピ本を出している“料理勉強家”のヤスナリオ氏は、カップ焼きそばを本格的な屋台の味に変える方法があると言う。
「カレーの隠し味から応用したのですが、『ペヤングソースやきそば』(まるか食品)にインスタントの粉末コーヒーをほんのひとつまみ分振りかければ、苦みがおいしさのアクセントになります。鉄板で焼いたような香ばしさが際立ちます」

私はインスタントコーヒーをよく飲むので、これは実践してみたいと思います。鉄板で焼いたような味になるそうです。ほんとうかな??
 
◆チューブわさびに刻み海苔
 意外な組み合わせも恐れずに試してみたい。
ペヤングにチューブのわさび2~3cmほどを混ぜ合わせ、刻み海苔を振りかけると、定番の“からしマヨネーズ”とは違う独特の辛さを楽しめます。
『柿ピー』を砕いて混ぜ、仕上げにレモン汁を数滴かければ、タイの屋台風焼きそばに大変身。食感にアクセントがあって、インスタント食品とは思えないうまさです」


チューブわさびに刻みノリって、これが一番まともな気がしますね。というか焼きそばに限らず美味しくなりそう。

 



日清焼きそばUFOをネットで安く買う方法



そして、たまに食べる日清焼きそばUFOですが、近所に安いスーパーがない場合に便利なのがネットスーパーです。


よく食べるUFOです。

f:id:merrywhite:20220315231640j:plain



日清焼きそばUFOは何気にカロリーが高いので注意が必要です。
作るのが簡単なのがうれしいですね。開封後。

f:id:merrywhite:20220315231710j:plain



昔と変わらないソースとふりかけ。個人的にはマヨネーズがついてくれたらうれしいんだけど~。

f:id:merrywhite:20220315231718j:plain



熱湯入れて待つだけです。
いい感じになりました!めちゃ美味しそうです♪

f:id:merrywhite:20220315231733j:plain



やっぱり日清焼きそばUFOは美味しいですね~。


ソースはちょっと辛いので、少なめに入れるのがコツですかね。後、マヨネーズがあると完璧です。私は辛いのが好きなので、一味唐辛子を入れると美味しくなります。


そして、ネットで日清焼きそばUFOが安く買えるのが価格ドットコムによると、現時点ではアマゾンでしたが計算上は西友ドットコムのほうが安いです。


ここだと送料が別途かかるので、一個あたり188円くらいになります。


西友ドットコムだと一個あたり135円で買えちゃいます。私も節約でよく利用しているので、近所に安いスーパーがないという方は、西友ドットコムを活用してみてください。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配




そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は使えなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングで1%ポイントバックです


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス