よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 すき焼き・しゃぶしゃぶ たかとり カットステーキ定食がお肉が柔らかくて美味しい

子供がまだ小さいので中々家族で外食ができていないのですが、ご飯を作る時間がない場合は、たまに外食を利用しています。


そして、いつも通り初喜に行こうとしたら、12時だとやっぱり混んでいて、1時間待ち。定食だと入れるということでしたが、せっかくなので、別のお店を利用することに。


以前気になった「すき焼き・しゃぶしゃぶ たかとり」を利用することにしました。

f:id:merrywhite:20220222032223j:plain



以前、夜に入ろうとしたんですが、娘が拒否して入れなかったお店です。今回はお昼だからかすんなり娘が入りました。

f:id:merrywhite:20220222032240j:plain

 


こちらはランチメニューです。定食として、サバ塩焼き定食、野菜炒め定食、鶏の唐揚げ定食、カニクリームコロッケ定食、カキフライ定食など好きなメニューが並びます。

f:id:merrywhite:20220222032444j:plain



ここはお肉が美味しいお店ということで、カットステーキ定食をチョイスしました。嫁はとんかつ定食、そして、娘用にから揚げを単品で頼みました。


ちなみに以下は食べログのお店情報です。

生産者から直で仕入れるこだわりの【佐賀牛】をお手頃価格で!
【すき焼き・しゃぶしゃぶ たかとり】は商店街にある地元のお客様でにぎわうお店です♪ モットーは「高品質な肉をリーズナブルに」! 生産者から直に仕入れる新鮮な肉は、いつも見るお肉との色の違いにビックリするかも…? 地下鉄空港線西新駅藤崎駅のちょうど中間に位置するので、交通アクセスも◎ ご家族、お友達、会社の方などなど、皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ♫

こちらのお店は佐賀牛のお店みたいです。場所的には書いてある通り、駅の中間にあります。


そして、まずはとんかつ定食。ごはん、みそ汁、キャベツ、冷ややっこがつきます。

f:id:merrywhite:20220222032501j:plain



後、つけものですね。

f:id:merrywhite:20220222032638j:plain



お肉はわりと肉厚があって衣がサクサクで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20220222032650j:plain

 



続いて、楽しみにしていたカットステーキ定食です。お肉が厚みがあります。写真は分かりにくいですが、鉄板がアツアツです。

f:id:merrywhite:20220222032712j:plain



お肉のほかに、もやし、ポテト、ブロッコリーです。お肉のアップです。レアな感じがいいですね。赤身肉なのであっさりしている感じです。

f:id:merrywhite:20220222032722j:plain



お肉のアップです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20220222032734j:plain



さっそくいただきました。まず、お肉はとても柔らかいです。さすが佐賀牛です。下手なファミレスで食べるお肉とは全然レベルが違います。これは美味しいです。

f:id:merrywhite:20220222032747j:plain



忘れていましたが、サラダです。サラダは先に食べると太りにくいそうなので、先に食べることをお勧めします。

f:id:merrywhite:20220222032757j:plain



もやしもシャキシャキで美味しい。

f:id:merrywhite:20220222032809j:plain



こちらは鶏のから揚げ。熱々で衣が薄いタイプのから揚げです。お肉はあっさりした感じです。

f:id:merrywhite:20220222032821j:plain



総評ですが、ステーキのお肉は中々クオリティが高かったです。後、メニューが豊富なのがいいですね。


こちらのお店はもつ鍋もしているようなので、家族で来れるようになったら夜も利用してみたいですね。ランチはステーキがお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 すき焼き・しゃぶしゃぶ たかとり
ジャンル もつ鍋、居酒屋、しゃぶしゃぶ
住所 福岡県福岡市早良区高取1-3-23
営業時間
18:00~24:00(L.O. 23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
水曜・年末年始
予算(ユーザーより)
カード 可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)