よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

どん兵衛 天ぷら そば 金欠の時に安くて便利!食事の節約にも

最近、仕事の関係で出張が多くて、ホテルで宿泊する事が多いです。


その為、ホテルで夜食を食べる事が多いのですが、節約で便利なのがコンビニ。外食ばかりしていたら、どうしても食費が増えてしまいます。


会社から出張費は出るのですが、自宅に入れば、食費はかからないですが、外食になると食費が一気に増えますよね。


そこで、活用できるのがコンビニのインスタントラーメン。ただ、健康を考えると、なるべく食べたくはないんですけどね。。。


ただ、金欠の時や、節約したい場合は、やはり便利なのは間違いありません。自宅にいる場合は、五木のうどんシリーズがオススメです。

五木食品 鍋焼すき焼風うどん(1コ入)

五木食品 鍋焼すき焼風うどん(1コ入)



五木のうどんシリーズで一番美味しかったのが、この鍋焼すき焼き風うどんです。


具はあまり入っていないので、冷蔵庫にある野菜のあまりものを入れる事で、栄養バランスが一気によくなります。また、使い切れなかった野菜などのあまりものを活用できるのもいいですね。


そして、麺も生めんです。味も美味しいので、自宅にいる場合は、五木シリーズを食べる事が多いです。また、価格も安くてオススメですね。


今回は、コンビニで買った”どん兵衛 天ぷら そば”です。
何気にホテル暮らしだとお世話になっています。

f:id:merrywhite:20220406124824j:plain



開封後です。以前と違って、彩り七味が増えていますね~。マイナーバージョンアップしています。

f:id:merrywhite:20220406124840j:plain



この後乗せサクサクは本当にいいアイデアですよね。

f:id:merrywhite:20220406124847j:plain



そしてこちらが完成した状態です。このサクサク部分とスープに溶けてトロトロになった部分の両方が味わえるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20220406124855j:plain



そして、蕎麦を頂きました。味は安定的に美味しいですね。ただ、インスタント感は否めないですが。マルちゃん製麺みたいに生めんぽく作れたら美味しくなると思います。

f:id:merrywhite:20220406124904j:plain



そして揚げ天。海老が香ばしさを増してくれます。

f:id:merrywhite:20220406124914j:plain



味はまぁまぁという感じですが、食費を押させられて便利ですね。


そして、コンビニで買うと、どうしても高くなってしまいますので、オススメは西友ドットコムです。

西友 - SEIYUのネットスーパー | SEIYU



西友ドットコムは、店舗と同じ価格で商品が買えるメリットもありますが、ネットだけのポイントも貯まるのでお得にお買いものする事ができます。


また、重い荷物を自宅まで届けてくれるので、お米やお酒を買うときに重宝します。近所に安いスーパーがない方や、近くにコンビニしかないという方にオススメです。


ちなみに西友だと、一個あたり、¥135(税抜)で買えちゃいます。インスタントラーメンはストックが効くので、自宅にまとめ買いしておくのもありですね~。


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友ネットスーパーは使えなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングで1%ポイントバックです


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス