よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

五木 鍋焼カレーうどん さらに激ウマにするトッピングでさらに美味しくなりました!

最近、食べた即席系のうどんで一番美味しいと感じた五木シリーズ。


前回は、すき焼風うどんを食べたのですが、これがまた絶品。



価格も激安なんですが、ちょっと具を加えるだけでちょっとしたご馳走になります。前回は、冷凍してあったお肉と野菜、そして卵を入れて、まさにすき焼きうどんを楽しむことができました。


そして、今回は、五木シリーズのカレーを食べてみる事にしました。こちらが購入した五木の鍋焼カレーうどん。ガスでもIHでも調理できます。



このシリーズのいい所は、生タイプのところですね。



開封後です。うどんと特製スープしか入っていません。具は少ないですが、そこが価格が激安の理由です。具は自分で準備すればいいのです。



そして、今回は冷蔵庫にあったあまりものを入れました。豚肉、ほうれん草、エノキを投入。これで栄養バランスがよくなります。



そして、ここに粉末状の特性スープを入れます。



そして、、、いい感じに煮込んで来たら、最後にチーズを入れます!カレーにチーズは相性いいですからね♪



いい感じにチーズもトロトロになってきました。



こんな感じで完成です。チーズがとろけて美味しそう~♪



早速、頂きました!まず、カレースープ自体が美味しいですね。さすが五木のうどんシリーズ。スーパーにある普通のインスタントのうどんは食べれなくなります。卵を入れてもいいかもしれないですね。



野菜もたっぷり入れたので、栄養バランスもよくなっていいですね。



総評ですが、この価格でこのレベルの味を出せるのはすごいですね。普通にお店で出されても気づかないと思いますよ。


例えば、ちょっとした料理を出したいお店なんかで、五木のうどんを出しても、普通に美味しいと言われるレベルです。ただ、野菜などの具がないので、具だけは必須ですね。


今回は、冷蔵庫の残り物を入れましたが、このうどん用に合わせて購入してもいいかも。長ねぎなんかも合いそうですね。


簡単に調理できますし、ストックが効くので、ちょっとお腹が空いた時なんかにも便利ですね。

 

商品紹介
麺は角切りの太麺でもちっとしたつるみのある食感です。スープは香辛野菜などをラードでじっくり焙煎した香り高いカレールーをベースに、和風だしとチキン・ポークの旨味を合わせたコクと深みのあるカレースープです。昼食夜食はもちろん、アウトドアでも使用できます。常温保存出来ますので買い置きに便利です