よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-26から1日間の記事一覧

イル・カッロ キャンティ飲みやすい赤ワインで家飲み♪

最近はもっぱら自宅飲みにハマっています。自宅で飲むとそのまま寝れるのが幸せです。外で飲むとついつい飲み過ぎてしまってどうやって帰ったのか分からなくなる事があります。。。今回は、イル・カッロ キャンティの赤ワインを飲んでみました。 イタリア中部…

みなさまのお墨付き チューハイレモン ストロングが安くてコスパ最強!

庶民の味方のスーパーと言えば、西友。千葉に住んでいた頃は、安くて便利なので結構、利用さえてもらっていました。福岡に引っ越しをしたので、西友ではなくて、サニーになりますが、同じように価格設定が安いのですごく助かります。そして、西友は「みなさ…

ブロックラボ アンパンマンとおおきなパン工場ブロックバケツ 子供が大喜び♪

嫁の実家に帰省したタイミングで、娘にアンパンマンのオモチャを買ってくれました。購入してもらったのは「ブロックラボ アンパンマンとおおきなパン工場ブロックバケツ」です。 娘はアンパンマンが一番好きなので、朝も「アンパンマン!」と起きるくらいで…

おおむらいなほ焼き 西新店 「チーズもち」がもちがとろーり美味しい!

福岡に来て、はまっているB級グルメが「いなほ焼き」です。発祥は長崎だそうですが、安くてかなり美味しいので癖になります。お店は西新駅すぐにあります。 福岡に引っ越しをしてすぐにお店を知って利用するようになりました。こういったB級グルメって安くて…

西新 おおむらいなほ焼き ふわっトロの生地がたまらない美味しさ!

西新駅の近くにある以前から気になっていた「おおむらいなほ焼き 」を利用しました。駅から近いから利用しやすいですね。そして、キャラクターが可愛いですね^^ 西新駅の周辺は、こういった食べ歩き的なお店が色々とあるので、散歩していても楽しいですね♪い…