よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 貝料理 花よし ランチのエビフライが絶品!丁寧な料理が味わえます

博多駅付近で色々とお店を探索しているのですが、またまた、美味しいお店を発見する事ができました♪


今回、訪問したお店は、「貝料理 花よし」です。

f:id:merrywhite:20220407195833j:plain



場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ボクは貝類好きなのです。焼きも刺しもやっていて、満足です。福岡で貝類たべるなら花よしさんでファイナルアンサーでいいと思います。」

 

「福岡では珍しい貝のお店です!貝好きさんと一緒に伺いました。私は貝が苦手なのですが、お魚もお肉もあるので、十分満足できました。たいらぎ貝やはまぐり等、とても美味しかったとのことです!牡蠣はまだシーズンでなかった為か、あちこちで貝を食べている友人の舌を満足させるほどではなかったようですが、総じて大満足!メニューも豊富で、他の方の書かれてあった、美人のおかみさんも(その他スタッフさんや、常連さんらしきお客さんも)とても感じがよく、お手洗いも清潔で、良いお店だと思います。」

 


以下は食べログのお店情報です。

 

産地直送の新鮮な貝料理が自慢の【貝料理 花よし】博多湾近海の貝はもちろん、北は北海道・南は九州より様々な貝を取り揃えております。貝刺、焼き貝、貝鍋と様々な食べ方をお楽しみいただけます。貝料理以外にももつ鍋など、和洋折衷様々な創作料理もご用意。全国各地の地酒・地焼酎と共にお召し上がりくださいませ。
店内にはカウンター席から個室まで完備しております。友人や同僚とのお食事はもちろん、お一人様でも気軽にご来店いただける家庭的な雰囲気のお店です。季節の味を是非ご賞味くださいませ。



ランチは大きく2種類に分かれてて、カレー系と普通の定職です。今回は、エビフライ(700円)にしました。日付が書いてあるから、日替わりなんですかね。

f:id:merrywhite:20220407195948j:plain



温かいお茶です。この心遣いはうれしいですね。ランチ時間ですが、喫煙可でした・・・。ちょっと残念ですね。

f:id:merrywhite:20220407195958j:plain



私が座った席のとなりの方は牛すじ丼を頼んでいましたが、すごく美味しそうでした。こちらでもよかったかな~。


夜はお酒を楽しめるお店です。

f:id:merrywhite:20220407200007j:plain



そしてしばらくすると、きましたエビフライランチ!

f:id:merrywhite:20220407200020j:plain



エビフライ以外に、ごはん、味噌汁

f:id:merrywhite:20220407200029j:plain



漬物です。

f:id:merrywhite:20220407200046j:plain



小鉢二つがつきます。左は、きんぴらごぼう、ちくわの揚げ物、右はひじきの煮物です。

f:id:merrywhite:20220407200037j:plain



こちらがメインのエビフライです。この大きさはすごい!ちょっと取るところだったら、1000円くらいのランチになるのではないかと思います。これで700円は安い!

f:id:merrywhite:20220407200114j:plain



エビフライは衣もサクサクで、お手製タルタルソースもいい感じです。これは本当に美味しいです。サクサクなので、尻尾も頭も食べられます。

f:id:merrywhite:20220407200126j:plain



味噌汁の具は貝です。二日酔いにいいですね~。

f:id:merrywhite:20220407200134j:plain



小鉢のおかずも中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20220407200143j:plain



総評ですが、料理が何を食べても美味しくてこれで700円は絶対に安いと思います。特にエビフライは絶品で、これまで食べたエビフライの中でも一番美味しかったと思います。


おそらく日替わりなので、別日に行けばまた違う美味しい料理を楽しめそうです。


このあたりのランチでもトップクラスにコスパがいいと思います。博多駅周辺で美味しいランチを食べたい方は、穴場スポットですね!


夜も居酒屋をやっているので、ランチだけでなく、夜も訪問してみたいですね~。いい出会いに感謝。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6 1階
営業時間
[ランチ]
月~金 11:30~13:30(L.O)
[ディナー]
月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) [日・祝]17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)