ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマンの「ムヒパッチA」!子供の蚊、虫刺された箇所に貼るだけ

気温が暖かくなってから、我が家では蚊がでるようになりました。


「もうすぐ夏かぁ~」と思いながらも、蚊も新鮮な血がいいのか、標的は2歳の娘になります。


そして、蚊にさされた箇所がかゆいのか。ついついかきむしってしまいます。場合によっては、掻き過ぎて出血することも、、、


また、娘は皮膚が弱いのか、刺されるとかなり腫れあがってしまいます。


子供は我慢ができないので、可愛そう。。。特にこれからの季節、油断すると窓の隙間からドンドン入ってくるので、ベープだけでなく、刺された時の為に、アンパンマンの「ムヒパッチA」を用意しています。

f:id:merrywhite:20201117050926j:plain



【製品特徴】
■さわやかな清涼感のある貼るかゆみ止め薬です。
■かきむしったりして症状を悪化させやすいお子さまの虫さされにおすすめです。
アンパンマンのイラスト入りです。
■困っている人を助けるアンパンマンはお子さまから絶大なる信頼を得ている人気者です。
■シートには、アンパンマンのイラストが入っています。
■大人の方にもお使いいただけます。
■患部をおおうことにより、薬の吸収が高まり、効果が持続しますので、しつこいかゆみにもよく効きます。

 

実は、昨晩も蚊に刺されたせいで、いくつか腫れていました。そこでムヒパッチの出番です!シールにアンパンマンの絵があるので、子供も喜びます。慣れてくると、むしろ「貼ってー」と催促してきます(笑)。

f:id:merrywhite:20201117050949j:plain


分かりにくいですが、左足と、右足にそれぞれ貼っています。これで患部をかきむしらなくなるので、安心です。

f:id:merrywhite:20201117051017j:plain


こどもは、色々と我慢できない事が多いので、親がきちんとケアしてあげないとですね~。


ちなみに、こちらの商品も近所のドラッグストアで購入するよりも、ネットショップで購入した方がお得です^^