よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いいちこ 麦焼酎 癖がなくて飲みやすい!ネット格安は西友ドットコム

最近は専ら自宅飲みが多くなりました。会社の飲み会が少ないので、割と節約になっています。また、私の場合、飲みいくにしても、近所のスナックに行くので、以前の職場より圧倒的に節約になっています。


例えば、会社の飲み会の場合、二次会まで行くとたいてい1万円くらいの出費になります。一次会がだいたい居酒屋。そして二次会がキャバクラなんてなると、7千円とかかかりますからね。。。


という事もあり、最近は家飲みなんですが、家飲みは本当にいいですよ。なにしろ、酔ってもそのまま寝れますからね。ちなみに、未だに飲酒運転がなくならないみたいで、大変な事故になることがあるので、飲んだら乗るなですね。人生終わるので、出来心でも飲んだら運転しないようにしてください。


さて、自宅で飲む場合に節約になるのが焼酎です。個人的には太りにくいという点でも焼酎はオススメです。そして、今回、購入した焼酎が「いいちこ 麦焼酎」です。

いいちこは有名な焼酎なので知らない人は少ないと思います。

f:id:merrywhite:20220117060810j:plain


商品紹介
いいちこ」は厳選された大麦・大麦麹と天然の清冽な水からつくられた本格焼酎です。水割り、オン・ザ・ロック、そしてお湯割りで。焼酎のよさを、さらに磨き込んだうまさをお楽しみください。まろやかで飲み飽きしない、本格焼酎のベストセラーです。爽やかな風。清らかな水。深いみどり。「いいちこ」の醸造場は豊かな自然の中にあります。原料や水を選びぬき、技術のすべてを傾けて、酒は醸されます。すべては品質のために。この姿勢は、いままでも、そしてこれからも、決して変わることはありません。

 


早速、自宅で頂きました。

f:id:merrywhite:20220117060826j:plain



飲んだ感想ですが、ほんのり甘みもあって癖がなくて飲みやすいですね。個人的には好きな味で、ストレートで頂きました。


焼酎は、自分で濃さを調整できるのもいいと思います。私は苦手ですが、ホットで飲むのもいいかもしれないですね。私は温かいお酒が苦手なので、ひたすらロックですね。


そして、今回のいいちこや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

西友 - SEIYUのネットスーパー | SEIYU



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!

 



そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は使えなくなりましたが、ヤフーショッピング、楽天などは使えます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス