よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 イオン藤崎店 子供が遊べるモーリーファンタジーが便利!食事も楽しめます

福岡の藤崎にあるイオンに子供と遊びに行きました。こちらのお店の前に、子供とくら寿司に行った帰りにイオンに訪問。訪問時は献血のイベントをしていました。



一階は食品売り場で、さらに、飲食店も数店舗入っています。フードコートスカイアップルというお店だそうです。後、サーティーワンアイスクリームもありました。焼きそばなんかが食べれます。



そして、2階は衣服を扱っていて、3階は子供が遊ぶスポットがたくさんあっていいですね~。こちら乗り物系です。レッツゴーバスという乗りものから、アンパンマンの乗り物もあります。後、ワニワニパニック的なアンパンマンの遊具です。



これがアンパンマンの乗り物です。これに娘を乗せたんですが、本当に喜んでくれてよかったです。後、乗った後に、シールのカプセルが出てきます。



モーリーファンタジーという子供の遊び場もあります。


ああああああああああ


UFOキャッチャーから、ゲームまで、たくさん揃っています。想像以上に筐体が多くてびっくりしました。ここに来ればしばらく子供も楽しめると思います。後、このフロアは子供のオモチャも置いていますし、これからクリスマスに向けて繁盛しそうですね。



ちなみに、こちらのフロアにはお菓子の量り売りがあるそうです。嫁に教わって後から気づいたので、子供に買ってあげればよかったです。

イオン藤崎店
〒038-3803
青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田1-7-1
 
 
イオンをお得に利用する方法


普段のお買いものでクレジットカードを使う人、使わない人がいると思いますが、せっかくお金を使うならクレジットカードを使った方がお得にポイントが貯まるのでオススメです。


特に、クレジットカードの資料率が下がれば、レジの回転率がもっとあがると思うんですけどね~。しかも利用者もお得だし。そして、クレジットカードもどういった店舗で普段、買い物をしているかによって、オススメのクレジットカードも変わってきます。


例えば、西友、サニーだとウォールマートカードがお得ですし、関東にあるマルエツだとTポイントカードなど。そして、我が家の近くにあるイオンでは、WAONが貯まるカードがお得ですよね。


そして、クレジットカードの中でも、MaxValuを含めてイオングループでお得に利用できるクレジットカードが「イオンカード」です。

 



《イオンカードの特徴》
WAONがお得にたまる!
WAONでのお買い物200円(税込)ごとに1WAONポイントがたまります。
たまったポイントは、WAON(ワオン)に交換(ポイントチャージ)して、お買い物にすぐ利用できます。
 
イオン銀行普通預金店頭金利に年0.1%上乗せ!
イオンカードセレクトをお持ちの方は普通預金金利を年0.1%上乗せいたします。

【通常金利
年0.02%
【優遇金利
年0.12%
★お客さま感謝デー
毎月20日・30日は、カードのご利用で、お買い物代金"5%OFF"

 

★お客さまわくわくデー
毎月5日・15日・25日はポイント2倍
・イオンカードセレクトのご利用でときめきポイント2倍
WAONのご利用でWAONポイント2倍

 

★ときめきポイントTOWN
オンラインショッピングの際に、「ときめきポイントTOWN」を経由すると、ときめきポイントがたまります。最大21倍

 

★ときめきWポイントデー
毎月10日はイオングループ含むすべての加盟店でイオンカードセレクトのご利用でときめきポイント2倍

 

★G.G感謝デー
55歳以上の会員さま限定で、毎月15日はカードのご利用でお買い物代金がご請求時に5%OFF


★入会金・年会費、WAON発行手数料無料

入会金・年会費、WAON発行手数料無料なので、保持する負担がかかりません。
 
 


そして、このお得なカードを使いつつ、さらにお得にWAONポイントを貯める方法があります。それは、

>>会員13万人以上が登録している【カタリナ】 


このサービスは、「イオングループ」や「ゆめタウン」など、大手小売チェーンのポイントに対応した最先端のクーポンサービスです。


普段使っているポイントカードに、クーポン利用によってさらにポイントがもらえる、今主婦の間で話題になり始めた大人気のサービスで、すでに利用者は13万人を超えています。



えっ、そんなお得なサービスがあったの?という方もいるので、使い方を動画で紹介します。
 


カタリナを利用すれば、お買い物に行く前に、お得なクーポンを選択、事前にWEBやアプリでクーポンを登録。そして、お買い物時には特に提示は不要で、いつものポイントカードを出すだけで、簡単にポイントがゲットできちゃいます。


最近はスマホの利用者が増えているので、アプリを入れて使う人が多いですかね。


お店で特にクーポンなどを提示する必要がないのがいいですよね。クーポンって意外と必要な時に忘れてしまったり、なくしてしまう事が多いので、事前に準備ができるこのサービス(アプリ)はとても便利だと思います。


以下は実際に利用している方の声です。

子供2人の4人家族。ほぼ毎日スーパーへ買い物に出かけます。 
お得なお買い物情報チェックは欠かせません。 
チラシにネットなど、とにかく、いろいろな情報を収集します。 
そのなかでも、カタリナは簡単でお得なクーポン情報をゲットできます。 
食料品や生活雑貨、日用品まで、普段使えるものばかりで、クーポン情報も充実していますので、こまめなチェックは欠かせません。 
普段のお買い物のポイントと、クーポン利用で得られるポイントなので、多い月で1500ポイント貯めることができる月もあります。 
お得にポイントをもらえるので、毎日楽しく利用させていただいています。

我が家もよくイオンを利用するので、早速、嫁に登録してもらう事にしました!


ついでに言うと、嫁の母親の住んでいる地域の近くは、マックスバリュがあるので、同様に利用する事ができます。ただ、このサービス知らずに普通に支払っていたそうです。


普段利用しているのに、意外とこのサービスを知らない人が多いんだなぁと感じました。


ちなみに、私の地元の広島はゆめタウンが多いですかね~。イオングループの店舗、ゆめタウンなどが近所にあってよく買い物などで利用している方は、普段のお買い物がさらにお得になる「カタリナ」を是非、活用してみてください。

>>会員13万人以上が登録している【カタリナ】