よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 ロサンゼルスダイナー ハンバーガーだけでなくパスタランチも楽しめる

福岡の中洲商店街を歩いていたら、この辺りでは珍しい雰囲気のお店を発見。店内は喫煙、禁煙が場所で別れています。喫煙がお店の手前。



そして、こちらはランチメニューです。ベーコン、ほうれん草の和風パスタ、しめじと明太子の和風パスタ、ペペロンチーノなどがサラダ付きで750円とわりと安いですかね。ちなみに、パスタメニューが色々とありますが、お店の売りはハンバーガーみたいです。とりあえず、今日は日替わりランチにしました。



11番が店長気まぐれランチ(平日限定)です。価格は750円。ここのいいところは、ランチにドリンクがつきます。



まずは注文したウーロン茶です。アイスとホットから選べます。今回はアイスにしました。季節的にそろそろホットでもいいかもしれないですね。



続いて、今日は、なんと丼でした。メニューが斬新過ぎてびっくりしますね。実はよくここの前を通るのですが、前回はパスタでした。その前は、鶏のステーキだったような。今回のメニューはイメージと違ってびっくりしました。



セットのワカメスープです。



さらに、キャベツの千切りと魚のフライです。



この丼は、鶏のから揚げがのっている親子丼みたいな感じです。甘辛いタレでこれは中々美味しい。個人的にはもう少し味が濃くてもいいかな~という感じでした。



魚のフライも揚げたてで、ホクホク。


総評ですが、750円の日替わり定食で、これに丼、スープ、魚のフライ、そして、ドリンクがついて750円は安いのではないでしょうか。


コスパは間違いなくいいと思います。


ただ、ハンバーガーが美味しそうだったので、ちょっと注文した後に後悔しました。次回は間違いなくハンバーガーセットを注文したいと思います。中洲商店街でハンバーガーを食べたい方にお勧めのお店です。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ
住所:福岡県福岡市博多区上川端町10-259
営業時間:11:00~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:不可