ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友オリジナル 泡麦 糖質50%オフ カロリー低めで価格も安いのでコスパよし!

消費税増税でこれから私たちの生活は益々、厳しくなっていきます。今、稼ぎがよくても、数年後どうなっているのか分からないのが現状です。


実際、東芝も不祥事で、大規模リストラを行いますが、リストラされる社員はかなり大変でしょうね。次がある程度決まっている人や、顔が広くて大手企業などに転職できそうな人はいいですが、あてがない場合は悲惨です。


以前、勤めていた派遣会社に大手メーカーから早期退職して転職してきた人がいましたが、年収は激減したそうです。当然ですが。


同じような状態になる人って結構いるのではないでしょうか。特にローンなどを組んでいる人は大変ですね。給与水準が下がると、ローンの支払い自体が厳しくなります。


さて、こんな状態ですから、日々、節約を意識していく必要があります。


節約ですごく助かるのが、実は、西友だったりします。この辺りでは、一番安いスーパーが西友グループです。今は、福岡に住んでいるので、サニーですが、生鮮食品が激安です。


価格据え置きというCMがよく流れていますが、本当に安いですよね。


ただ、私の場合、近所のサニーが閉店したので、今は西友ドットコムを利用しています。西友ドットコムは、西友の商品をインターネットで注文できるサービスで、価格は店舗と一緒で、ネットだけのポイントがつくのでお得で便利です。


そして、格安の発泡酒という事で、西友オリジナル 泡麦 カロリーを購入しました。こちらは糖質50%オフの商品。

f:id:merrywhite:20210718102408j:plain

商品説明
【おすすめポイント】厳選された麦芽と3種のホップを巧みに使用し、華やかで香り高いリッチな味わいを実現しました。
【原材料名】発泡酒、スピリッツ(大麦・米)、炭酸ガス含有
 
 

アルコール度数は4%です。

f:id:merrywhite:20210718102429j:plain



グラスに注いで頂きました。

f:id:merrywhite:20210718102446j:plain



味は、まぁまぁという感じです。価格がびっくりするのですが、350mlだと、一本あたり77円です。


かなり安くないですか?


私はとにかくお酒が飲めればいいタイプなので、価格は安ければ安いほど助かります。特に、お酒の量を結構、飲むので、コスパがいいものを探していたので、これはいいですね。


特に西友ブランドはアルコールに限らず、激安のものが多いので、食費を抑えたい方にオススメです。


激安の発泡酒を探している方は、西友ドットコムを活用してみてください♪


そして、西友ドットコムでは利用できませが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス