よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-07-19から1日間の記事一覧

西友オリジナル みなさまのお墨付き しそ漬梅干しが248円で激安!焼酎に合います

本格的に暑くなってきて、熱中症のニュースが多いですね。特に高齢者の場合は、喉の渇きに気付きにくいらしいので、塩分はしっかりととったほうがいいです。テレビでは、味噌汁が塩分があるのでいいと言っていました。喉が渇いた時に、汗でミネラルも失われ…

自宅で簡単に豪華な鮭茶漬け!あっさりしていて夜食なんかもオススメです

先日、楽天で見つけた高級茶漬けを購入して、飲んだ後の〆として楽しんでいます。今回購入した茶漬けはこちらで、3つセットになっています。こちらが楽天で見つけた商品が「茶漬膳セット(紅鮭、鯛、たらこ)」です。”料亭のような贅沢お茶漬け3種セット”で…

レガネットの小樽飯櫃(おだるぼんき)で購入した4元豚しゅうまいが激ウマ!

娘と近所のレガネットに買い物に行ったら、お店の入り口で店頭販売をしていて、さっと試食をもらい、食べたら娘が「美味しい~!」という事で、普段はあまり買わないのですが、娘の声で、色々と試食をさせてもらいました。ちなみに、お店は、小樽飯櫃という…